プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整体、もみほぐし60分であなたはいくらなら行く?

A 回答 (4件)

こんにちは。



まず、整体ともみほぐしは全く異なりますので、
もみほぐしなら、一般的な相場(?)の2,980円なら行こうと思います。

整体の場合は柔道整体師の資格を持つ専門家による施術ですので、
プラス5,000円くらいまでは許容範囲かなと感じています。
実際に集中的な施術が必要だとなった場合、その後も安心して通えるからです。

もみほぐしは、親しい人にマッサージしてもらうものを他人にしてもらう、
そんな感覚で利用するものですので、何かを改善できるとは思わないからです。

ではでは。
    • good
    • 0

ただでもいかないですね…。



理由はNo.1の方と同じです。
ぶっちゃけ僕ももみほぐしで働いたことありますが、あれって肩たたきの延長線上でしかないです。
自分で学んでヨガでもやった方がマシです。
    • good
    • 0

60分、2980円ってよく見ますね。


私は必要ないけど、値段は高いようにも思える。
気軽にいける感じはしない。
60分もやるんだから、相場だよって言われたらそうなのかもしれないけど
だったら、30分でいいので半額の方が行きやすいかな。
私は以前に、車の事故でむち打ちになった時に、整骨院にいけば5分しかマッサージしてくれませんからね。
機械だと10分です。
30分ならいいかなという感じがする。
60分は長すぎ
    • good
    • 0

基本、2980円のマッサージを基準として考えてます。


それ以下なら安いと思いますし、それ以上ならその時の身体の状況によって考えます。

ただし、これ地域性によって大きな差がありますね。
競合店の多い都心部や郊外なら2980円は珍しくないですが、競合店のない住宅地の様な場所にある店なら3000円台中盤が相場のようです。

整体は利用しません。
過去の経験から、整体に多くは期待できない事が分かってますので。
一度の整体で身体の歪みが治ったりすることはないですし、5000円も7000円も払って何度も通う事は私には難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!