プロが教えるわが家の防犯対策術!

真冬の宅配ロッカーに冷凍肉(すき焼き用)を丸1日、保冷パック無しで起きっぱなしに。最高気温12度、最低気温1度で時間は午後3時から丸1日です。家の北側で直射日光は当たらない玄関に設置の宅配ボックスです。匂いも無く、色の変化も無いのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

食べずに廃棄してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(^^;

お礼日時:2019/12/10 18:16

最高気温12度で直射日光当たらない場所だと8度くらい...冷蔵庫と大して変わらないと思う



すき焼きですから、加熱されるし自分だったら食べちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。加熱して頂きますね。

お礼日時:2019/12/10 18:15

肉は腐りかけが一番うまいと言われています。


アタリを引いたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。早速食べますね。

お礼日時:2019/12/10 18:14

自然解凍が旨くできた感じです。


全く問題ないので、美味しく召し上がってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました~。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/10 20:44

そのボックスから取り出した時(日中ですよね)、冷蔵状態のように冷えていたら大丈夫



冷凍肉は、台所の常温で解凍せずに、冷蔵庫で1日掛けてゆっくり解凍するのが良いです。
北向きのボックス内で、保冷パック入りなら12度にはならず、冷蔵庫状態

ベストな解凍状態でしょう。
そのまま冷蔵庫で2日置いていていても、私なら食べます。

----------------
肉屋経営の息子の友人が居るのですが、美味しい肉は腐り始める寸前だと言っていまして、
キャンプの時に、わざわざその肉を特別に用意してもらいましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!せっかくのすき焼き肉が~~!と焦りましたが、良かった~!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/12/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!