プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男はいいけど女はダメ的なこと言ったら「差別だから警察に言う」と言われたんですけどただの脅しですよね?

A 回答 (8件)

それだけで犯罪を構成することは


ありませんので、たとえ警察に言っても
警察は動かないと思われます。

ただの脅しかどうかは本人じゃないと
判りませんが。
    • good
    • 1

脅かしにもなりませんよ。


差別問題だけでは警察は対応しません。
    • good
    • 0

それで警察が動くなら、むしろ世の女性の方が捕まりまくってると思います。



「男は我慢すべき」「男らしく」「女々しい」「男は諦めるべき」「男は泣き言を言わない」「男は女を守り、尽くすべき」「男なら金出すくらいしろ」「大変なことは男が率先してやるべき」・・・こういった発言の裏には「女ならこれらはしなくてOK」という意図があり、言ってる大抵は女性だったりします。また「男はいいが女はダメ」といった発言よりも、はるかに耳にする機会が多いです。

つまり、こういった女性が捕まった話を誰も聞いたことないでしょうから、あなたも捕まるなんてあり得ないということです。
気にせず、その女の子の好きにさせればいいです。脅しにもならないです。

一点。その女の子の脅しにもならない脅しに乗って金銭を取られる、なんてことにはならないよう注意してください。
    • good
    • 1

何が、ダメなのか分からないから何とも言えない。

    • good
    • 2

いつから警察は人権救済機関になったんでしょうか?

    • good
    • 0

警察に行ったって 何の対応をしてくれませんか


まあ 会社内で言ったら 社内では問題になります
    • good
    • 0

警察は民事不介入です。


そんなことで動くほど警察はヒマでもないし。
「言いたきゃいえばいい、どうぞどうぞ」でいいです。
    • good
    • 1

警察に言われた所で何も起こらないので、安心しといてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!