アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し早めに母にクリスマスプレゼントを
送りたいと思いどこを見たいか本人に尋ね
いざ、仕事帰りに閉館ギリギリでデパートの化粧品売り場へ
母が選んだのはDIORの口紅でした。
色味も確認していて、
その日はとてもご機嫌だった母。
なんと渡すだけのはずが、私にもプレゼントをあげたいと行ってくれて、
閉館ギリギリで購入してもらいました。
購入品は母の口紅とほぼ同じ値段の香水
香りを確認しとても気に入り
買ってもらいました。
少し違うお店にも寄り、
その日は2人笑顔で帰りました。
でも数日もたたないうちに
帰って付けてみるとなんだか違うのよね。
このお店のリップがよかったわ。
この口紅にがいのよね。など
文句を言いい、母はすごく不機嫌に。
母のお気に入りの物を選べてよかったと
満足していた私も違う色が良かったなどの
不満にウキウキだった肩を
落としてしまいました。
事実上母と私のプレゼントの買い合いは、
あまり値段も変わらないものを
選んでいます。
少しの値段ですが、学生の私には高めの
出費でクリスマス時期の楽しい思い出とともに購入したつもりでしたし
なんだかガックリきています。
私は母に凄く尊敬をしていましたが
プレゼントに対する文句?残念だったと
あげた本人に向かって何度も言う事に納得がいきません。一気に信頼を失った気分です。
母にはどう言葉を返した方が
いいのでしょう。

口紅とても似合っているのですが
また何か違うものをプレゼントに贈る方が
良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • よく似合うと思うけどなぁ。
    可愛いよ〜などと言っているのですが
    そうは簡単に信じてもらえないようで
    本人がタッチアップまでして
    お気に入りになる!と言っていたので
    もしかしたら私にプレゼントされるのが
    嫌だったのか?だから、プレゼント返しされたのか?とかすごーく考えてしまいます
    パケ買いしそう!可愛すぎる形!
    とか言いながらウキウキでニコニコだったのにBAさんが付いて回ることもなく
    すごく勧められたからニコニコして
    それにしたとかでもないのです。

      補足日時:2019/12/11 08:06

A 回答 (5件)

親にクリプレなんて渡さない。


親ってのは子供に感謝すべきであって子供が親に感謝すべきじゃない。
    • good
    • 0

お母様の年齢がわかりませんが、


もしかして更年期の影響で
気分の浮き沈みがあるのかもしれませんね。
せっかくのプレゼントだったのに
残念な気持ちになりましたね。
あまり気にしないようにされるといいですよ。
私の母親はもう高齢ですが
昔よりワガママになってきています。
だんだんこういうことも増えてくると
思っていた方がいいですね(*^-^*)
    • good
    • 0

補足読みましたが、娘にプレゼントされるのが嫌だったは絶対ないと思いますよ。


悪い方に考えちゃうとどんどん気持ちが沈んじゃうよ。

私の母もプレゼントくれた娘(私)に思った不満言う人だから分かるけどね。

気にしないのが1番だよ。
    • good
    • 0

娘がせっかくプレゼントしてくれた物に、思っつも不満はプレゼントくれた本人に言うべきではないよね。



親は娘がプレゼントしてくれたっていうその気持ちがとても嬉しいと思うのに…
私も高3の娘がいるからそう思いました。

プレゼントの買いなおしはする必要ないと思いますよ。
1回だから良いんです。

お母さん、口紅とても似合ってると思うんだよね?
だったらそれを伝えたら良いですよ^^*

私も娘とはメイクの話しやら沢山しますが、娘が「それ似合う!」とか言ってくれたら嬉しいし、娘が似合うと言ってくれた口紅お気に入りでリピして使ってますよ。
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントに文句言ってるわけではなく口紅に文句言ってるんでしょ?


クリスマスに変なもの送りやがって、なんて言ってわけではないです。
あなたの受け取り方次第です。

あなたが似合っていると思うなら、そう言ってあげればいいのでは?
口紅の良さをご自分では気付いてないのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!