プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
40歳の私はいつも孤独です。
身近に友人もおらず、田舎の山奥でメガソーラーを眺めるだけの日々です。

給料は良く、貯金も相当あり、このままあと数年働いて引退もいいか、という感じです。
が、人生って本当にこれでいいのかな、と思い悩むこともあります。暇ですし。
会社行って、昼飯食って、定時に帰るだけです。暇です。
家に帰り、コンビニ弁当食べて、ネトゲやって寝るだけです。

すでに時遅しの感はあるのですが、結婚ってした方がよいものなんでしょうか?
氷河期の私は中学生時代の同期と飲むことが年に数度ありますが、結婚している人は
およし1割でほかは独身です(独身が集まったとも言えます^w^;)

女性と関わった機会は中学生までで、その後は工業高校→工場勤務という流れで接点が
全くありませんでした。
なので異性が身近にいるという事自体がほぼ無く、浮いた話もありませんでした。
なのでなにをすればいいのかも全くわかりません。

ファッションセンスを磨く?いいクルマ乗る?ベンツとか?
婚活ってなに?結婚相談所?合コン・・・?40歳だともう無理じゃね・・?
もう諦メロン?
どうしましょ^v^

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



結局、共同生活を求めているかということだけだと思いますよ。
何をするにも了解が必要な人生を必要としているか?
男は結婚すると半人前という言葉もあります。
自分一人で決められなくなりますから……。

昨今、高齢離婚も珍しくなくなりましたし、
若いうちに結婚して……、という事が安全策ではなくなりました。
退職後に離婚なんてされたら、今まで何のために……、となりますしね^^;

私は突き詰めると自分のことで手一杯でした。
なので、誰かのために生きるという選択肢がなかったのだと思います。
未来のことは分かりませんが、激変もしないと思いますよ。

出会いがないのはちょっと淋しいですね。
何でも良いので興味のある分野のサークルにでも入るとよいですよ。
”気が合う”というのが共同生活の大前提ですので。
あとは、だらしなく見えるファッションをやめることくらいではないでしょうか。
清潔感がないのは致命的ですよ。

私はそんな感じで生きています(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
中学生時代から引きこもってゲームやってるような人間だったので
人と一緒にいるということが違和感しかありません。
こんな人間が結婚したら、どうなってしまうのか・・・。

氷河期ですから私も自分ひとり生きていくので精一杯でした。
今も契約社員で2年契約ですから、安定しているとは言えません(20年は雇うという話をされては
いますが、今までそうやって言われてはしごを外されてきたことが何度もあるので信用してません)

清潔感のある服装目指します!^w^

お礼日時:2019/12/11 11:23

40歳未婚の一番の結婚問題は、他人と暮らした経験がないことだと思います。


他人が同居することって、他人と衣食住のすべての時間を合わせることなので、
時間をかけて覚悟を決めて馴らさないと、帰る場所安らぐ場所が一切なくなってしまいます。

だから、異性と出会うきっかけでもありますし、同性でもいいので、暇な時間を社交に当て孤独を潰す生活をしないと、
婚活しても結婚相談所でも合コンでも先に全く進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

パチンコに行って家に帰ってこない親父を目の前で見てきたので、パパさんの辛さは分かります。
姉が離婚して実家に帰ってきたとき、自分もなんとなく居場所がなくなって車の中で暇を潰したもんです

社交的な生き方については、本当に考えないといかんですね。
趣味が旅行(というよりお金使うのは旅行くらい)なんで、これとなにか絡められるといいんでしょうがね!^w^

お礼日時:2019/12/11 11:24

俺…


40歳で28歳の女性と結婚したけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^v^わお!
秘訣をば・・・

お礼日時:2019/12/11 11:25

秘訣?!



生理的に受付ない女性は別として。全ての女性に手を出すんです!
女性と知り合う…出会い系マッチング友人の紹介などなど、、全て利用するんです!
1人くらい引っ掛かりますよ!(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせいやつらの諸星くんみたいな感じでしょうか。
今の時代だと捕まってしまいますね!^v^

お礼日時:2019/12/12 09:45

金があるなら今からでもいくらでも人生やり直せる。



2年。

2年あれば、全部ひっくり返せるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2年ですか!42歳までに一花咲かせてやろうかしら^v^
でも42で子供作ったとして、定年する頃にまだ子供が高校生とかキツイですね。
なにもかもおそすぎたんや・・・。

お礼日時:2019/12/12 09:44

どうしても結婚したければあなたのいう婚活エージェントに依頼することです。


そういう所は全国展開しているので
定期パーティーやら希望条件にマッチングしたお相手をできるだけ希望に近い方を紹介してくれますよ
年齢的なことを気にしてらっしゃるようですが経済能力はおありになる方のようですし登録さえすれば
その辺でナンパしたり今も今後も職場関連で出逢いのない環境にいるよりかは遥かに異性との遭遇率は上がります
簡単な顔合わせやデートだけなら100%ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ナンパについては、40のおっさんが声をかけてきたら事案になると思うので、流石に厳しいでしょうね^w^|||
やはり結婚エージェントか、と思い、昨日matchというサイトに登録しました。
田舎なので範囲50km検索しないとほとんど女性はヒットしません。

もうちょっと積極的にならんとあかんですね。

お礼日時:2019/12/12 09:43

結婚はした方がよいんでしょうか


 ↑
一般論ですがした方がよいです。

自分の為だけの人生は虚しいですよ。
男の脳は誰かに必要とされている、と自覚
すると生きがいを感じるように出来ている
そうです。

ワタシも独身時代は独身を楽しみましたが
一度結婚の味を知ると、もうイケマセン。
元には戻れません。

口うるさい嫁さんに嫌になることは
ありますが、いなくなったら耐えられる自信が
ありません。




人生って本当にこれでいいのかな、と思い悩むこともあります。暇ですし。
会社行って、昼飯食って、定時に帰るだけです。暇です。
家に帰り、コンビニ弁当食べて、ネトゲやって寝るだけです。
 ↑
若い時に、そういう問題を何処まで真剣に
考えたかによりますね。
定年した知人が言っていました。
定年後何をしていいか判らなく成る奴が
いるが、それは若い時にそういうことを考えて
来なかった連中ばかりだ。




どうしましょ
 ↑
手遅れって感じもしないでもありません。
結婚して苦労するより、独身を楽しんだほうが
良いのかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに嫁さん子持ちの幼馴染のフェイスブックを見ていると、子供とともに映る友人の
写真に、色々と思うところはありますしね。
ただ、彼らのように幸せな家庭を築けるかどうかは、自分次第の面もあり、それだけの器が
自分にあるかというと正直・・・。

人のために働くという事の大切さは身にしみてわかっています。
若い頃は人のため会社のために働きました・・・が、私自身あまり頭がよい方ではないので
結局は長続きせず、心と身体を壊して退職、という経験があります。

その頃からなにかを背負って生きるより、自分一人でいた方が、なにかあったときにも
責任を負わずに済むという、気楽な方に流れてしまったことが、結婚に対して真剣になれなかった
原因の一つと思います。

まぁ結婚は手遅れにしても、この使いみちのないお金の使いみちを色々考えていこうと思います^w^;

お礼日時:2019/12/12 09:42

37歳同じ氷河期の女です。



早期退職を目指されてるなら結婚は諦めた方がいいかと。

同年代でも旦那さんにまだまだ働いて欲しい女性多いですし、

年下で共働きが当たり前の女性であっても、

旦那さんが自分より先に退職することへの不安があるものです。子どもを望むなら尚更。

一生家族を養っても、遊んで有り余るお金があるなら問題ないですが。

結婚は昔ならば一人じゃ食っていけないもの同士、弱者同士をくっける意味合いもあった。

金持ちの政略結婚も打算だし。

なので現状で他人からある意味羨ましがられる悠々自適な

貴方が結婚するメリットはあんまないかも。

あるとしたら夫婦というより人生を豊かにするパートナーという意味合いになるでしょう。

ベンツやファッションセンスもまったく関係ないわけじゃないけど、ズレてるよ。

とにかく手当たり次第チャレンジしてみるのも人生経験としてはありかも(*´-`*)ゞ

でも当然だけど、一人よりままならない人生になるでしょうね。

ままならない、とは時には自分のこだわりを捨てなきゃいけない、という意味で。

結婚はした方がいいか、どうかより

結局、結果論な気もする。氷河期も結果論だったし。

未来なんて誰にもわからないさ。

産まれてきて良かったかどうか、死ぬまでわかんないと一緒。

結果するもんじゃない、とか結婚した方がいいとか、

その人の結果でしかない。そんなに気になるなら結婚してみてもいいと思うけど、

相手いないと出来ない人は一生出来ない人もいるし、

良いか悪いかは自分が判断するしかない。婚カツや恋愛に懲りて独身選ぶ人もいる。

氷河期は世相もあって結婚、少子化多いし、私もパートナーいるけど独身。

私こそ女性としての年齢過ぎて、借金だらけで時すでに遅し。


貴方は男性なのだから尚更、頭でっかちにならず坂本龍馬の気持ちで婚カツもチャレンジなさると

視野が開け、出会いもあるかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の夜明けじゃよ!^v^

長文ありがとうございます。

いい大学を出て、いい就職先で正社員になり、嫁さんをもらい、子供を作り、クレヨンしんちゃんみたいな
幸せな家庭を築くというビジョンが理想だったのでしょうが、人生なかなかうまくいきませんね。

氷河期という厳しい時代の中で荒れ果てた心の傷をうめられるような結婚ができたらいいなと・・・まぁ現実は傷口をさらに広げそうですが。

工業高校卒業→工場という男子校ルートを通ったので、女性とかかわった経験は中学までです。
氷河期という時代の中でも一応、高卒後に就職先があったのは幸運では有りましたが、
あの厳しい時代の中で転職を繰り返し今に至るわけです。
幸せだったかというと・・・!?

お礼日時:2019/12/12 09:35

>40歳の私


で、
>今も契約社員で2年契約
確かに、それでは、恋愛は出来ても、
婚活となると、女性の目から見ると、結婚相手としては、厳しいと思う。

それでも、マイホームと、
ある程度の貯金(数千万~)を持っているなら、
女性も寄ってくるかもしれない。

ともかく、結婚したいのであれば、家で過ごすより、
外へ出て、40代の男女パーティーに参加するなどして、
出会いの場に足を運ぶ事で、いつかは、縁があるかもしれない^v^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いくら賃金が良くても契約社員ですからね、不安定と言わざるを得ませんし、諦めるしかないかもですね。

貯金に関しては相当額あって、このままいけば45歳には完全リタイヤできる感じです。
でもまぁ人生本当にそれでいいのかという悩みもあります^w^;

お礼日時:2019/12/12 09:29

astora123 様



孤独で…寂しい、将来が見通せず心細い…と思うなら結婚をススメます。

孤独で…おひとり様が快適、人に気を使うのはイヤ…ならススメません。

↑2択です。「結婚しない男」を貫くかどうか、決めるのは 貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ただ私はどちらも該当するので悩みどころですね。

お礼日時:2019/12/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!