アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏肉でも魚でも、同じように使ってますが、そもそも唐とはどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

中国の国名(時代名)の「唐」から来ています


中国風の揚げ物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

古い歴史があるのですね。大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 10:43

「外国」って意味です。


「唐」自体の由来は古代中国の「唐」ですが、ぶっちゃけ「あっち(外国)の方から来たから唐でいいや」的なものです(唐辛子(とうがらし)と同じです)。
他にも「南蛮」「高麗」とかと同じ様に「外国から来たもの」を表す言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

由来は以外とアバウトなんですね。

お礼日時:2019/12/12 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!