プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷病手当申請をしたいと思っています。
通院はしましたが、処方された薬を
金銭的理由で薬をもらわない事が
あります、不支給になるでしょうか?
医師にも服用していると言ってます。
なんとか、薬代を捻出して服用してから
申請すれば良いでしょか、教えてください

A 回答 (2件)

脅す訳ではないですが、保険者はレセプトをチェックしますし必要なら主治医にヒアリングもします。


薬を処方されてももらってなかったなら投薬がなくても大丈夫と思われたり主治医の指示に従わないと判断され不支給になる可能性はないとは言えません。
最終的には保険者が決定を出すことなので、他人がどうこうと口を出すことでもないですし。
まずは、主治医に相談してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度、主治医に相談してみます。

お礼日時:2019/12/12 19:26

健保の傷病手当金ですよね?


薬は微妙な感じですが、基本的には私傷病による労務不能であれば出ます。医師がそういう診断を書かなければどうしようもないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています