電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し長いですが、私がリョナ(要するにサディズム)の漫画を所持していたことが友人にバレて、彼は現実の殺人鬼について語りだして、お前は性犯罪を促進させる歪んだ心を持った人間だと言われました。
しかし私は現実に誰かを殺したくはありません。私はアニメのキャラクターをいじめるが好きなだけです。
私は性犯罪などについて深刻な話をしていないのてすが、かれはそのようなジャンルがあることで、性犯罪が増えると言ってきます
彼はメールで俺ははリョナとやらは嫌いだ。それを理解できないと言うもの送ってきました。
さらに、「どうやらそういう同人誌があるようで、犯罪を助長する」と言っていますが、それはただの趣味であり(fpsが好きな人が実際に人を殺したいわけではないのと同じ)、その本自体がすべての悪の根源ではないと思います。
彼は子供がそれを見て性格が歪む、歪んだ大人が作り出していると言って、現実の犯罪と漫画の区別がついていないようで、私はいろいろな趣味があり、真似をしなければいいだけといいました。そもそも犯罪と直接関係があるとは思いません。
すべては、人々のことを考える個人の倫理だと思います。
私は人権を踏みにじっていると言われましたが、私はただのリョナ漫画の読者なのに、なぜこれまでに言われたのですか?

A 回答 (2件)

そういう書物が、性犯罪を助長するか、

反対に欲望を
発散するので抑制になるかについては
問題がありますが、
社会学者の調査では、抑止効果の方が大きい
と言われています。

だから、その友人の主張は間違っていると
思われます。

私は人権を踏みにじっていると言われましたが、
私はただのリョナ漫画の読者なのに、なぜこれまでに言われたのですか?
 ↑
友人が間違いを思い込んでいるからでしょう。

心理学的には、自分だったらやりそうだ、という
人が至ってそういう言動を採る場合が
多いとされています。
    • 0

腹パンしてやりなさい。

ただの趣味に対してお前の説教などいらん、と。
    • 1