アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を辞めるにわどうすればいいですか

A 回答 (10件)

ある程度の学力と家庭内の学習環境が整ったらだと思います

    • good
    • 0

「わ」と「は」の区別ができるようになってから辞める方が良い。

    • good
    • 1

親に相談

    • good
    • 0

少なくとも正しく文字を綴れるようになってから辞めましょう。

    • good
    • 2

退学届けを書くこと。


親の許可。
学校に告げて、退学届けを提出する。
    • good
    • 1

義務教育の場合。


 辞めることはできません。義務なので。
高校大学の場合。
 退学届けだけを出しても退学できません。

 保証人の許可、学校側の許可が無いと退学届けは受理されません。

 1.保証人と話し合う。許可をもらう。
 2.学校と話し合う。許可をもらう。
 3.退学届けを出す。
 4.学校にある荷物を片付ける。

 これで初めて「退学できた」ことになります。
    • good
    • 0

退学届 を提出すれば完了です。


そのまま 大手を振って校門から、出られます。
    • good
    • 0

まず、親に相談



親の許可がなければ辞めることは出来ません
    • good
    • 0

私立の小中学校および高校なら、保護者同席の上、退学を届けるだけです。

    • good
    • 0

学校って言ってもいろいろあるでしょう?


高校のことですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!