プロが教えるわが家の防犯対策術!

記念日を忘れてしまってパートナーに怒られたり…って事…あります(涙)。
忘れない為のメモ帳みたいなものです。

大切な日を忘れない様にしておいて、皆でささやかながらお祝いしませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちょいと席外すので、「簡単!かぼちゃプリン」のレシピをば!
    お仕事忙しいみたいだけど、無理しないでね~っ!

    フライパンで簡単!!かぼちゃプリン/みきママ


    【かぼちゃとお家にあるものでOK】とにかく簡単に作りたい方のための『かぼちゃプリン』Pumpkin Pudding
    https://www.youtube.com/watch?v=rbFRYlVoyzE

      補足日時:2019/12/20 15:39
  • メリークリスマス!

    って事で、家族との時間・美味しいケーキ・ジューシーなチキン(笑)を楽しみましょう!!

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像2
      補足日時:2019/12/24 10:09
  • お礼ちょっと遅れます(汗)。

    まずはキキさんにお返しでございます。
    キキさんといえばこれかな?という物です。

    あとこれは…キャバ系メタル?(笑)野武士系メタル?(爆)。
    見た目とは違った、メロスピバンドです。

    LOVEBITES / When Destinies Align [4K MUSIC VIDEO]

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像3
      補足日時:2019/12/25 18:10
  • ねぼたんへのお返しは、これでいかがかな?

    丁度一週間毎日変えられるならよかったけど、中途半端に6個(笑)。
    にゃん君・ねこた君に似た柄は無いけど耳元を飾ってくださいませ!

    あとねぼたんの音楽の趣味が分からないので(爆)、クリスマスぬこを。
    トナカイ姿の猫の「現実を見つめる視線」が、やけに笑えます(笑)。

    【子猫】保護して初めてのクリスマス〜1年後…

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像4
      補足日時:2019/12/25 18:22
  • 因縁(爆)新年…コケまして(殴)明けましておめでとうございます。
    観念(叩)今年もよろしくお目が高い…お願い致します。

    というおちゃらけをやってるヒマも無いんですが(笑)、今年も楽しくいきましょうね!
    お礼は年始行事が落ち着き次第、高田純次…順次書いて行きまぁす。

    今年も良い一年である事を願いつつ…、沢山笑いましょう!

    謹賀新年2020!バンザイ寝正月な猫様w

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像5
      補足日時:2020/01/01 12:17
  • ありがちですが(爆)……ささやかですが……誕生日おめでとうございます。

    Stevie Wonder - Happy Birthday (HD) (LIVE)

    「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の補足画像6
      補足日時:2020/01/26 01:06
  • かまちょ…いやn4ow24svsさんへプレゼント!

    good押しときますね。

      補足日時:2020/01/26 15:26
  • イライラしちゃあダメですぞ!(笑)。
    取り敢えずこの…曲調と歌詞の内容が全く合わない曲でも聴いて、「ちょ…(笑)」てな気分転換をしてくださいませ。

    ボーカルのリバーブ(残響)・加工具合が、余計に「勿体ないなぁ(笑)」と感じるバンド(爆)。
    なかなか「すごいボーカル」は見つからないorz。

    そこに鳴る / METALIN【Official MV】

    No.102の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/14 16:54
  • ちょいと補足も減ってるし、レスも100越えたんでひとまず締めさせて頂きまぁす(礼)。
    またの機会に見かけたらよろしくです。ありがとうございました。

      補足日時:2020/02/18 00:16

A 回答 (106件中1~10件)

賛成٭•。

❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近短期記憶だけでなく、長期記憶も弱くなってるんで(笑)。
どこかに書き留めておかないと、ついつい忘れちゃう事…結構ありますもんね。

んで祝うなら多ければ多いほどいい!って感じで。

2018年の本日が、私が初めてgooを使い始めた日だったりします(笑)。
緋っちゃまの質問に初めて回答したのは…いつだったか忘れたけど(爆)、確か「相手に謝るかどうか」みたいな質問だったかな?

こういった記憶は残っているけど、たまぁに色んな記念日忘れる頭脳なので(笑)。

緋っちゃまも時間あれば「自分なりの記念日カウントダウン」に使ってくださいませ。

ちとドタバタしてるんで、あちらのお礼も遅くなるかもです(礼)。
ひとまず今日もよろしくねん!

お礼日時:2019/12/13 13:07

やったんこんにちは( ´థ*థ) (笑)


姫たんもこんにちは*´꒳`ฅ

やったん凄い偶然!

私来週の月曜日が結婚記念日なんだけど、今日仕事中にいきなり思い出したから良かったものの忘れる所だったよ~꜆꜄꜆꜄꜆

月曜は仕事だから明日か、明後日お祝いしなきゃ!

忘れてたから急なお祝いだよ~
ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

店の予約もとってないし何食べよっかな~♪*゚

お祝いの時は100円じゃない寿司が良いな~
旦那は多分ステーキが良さそうだな…:( ;´꒳`;)
多分寿司になるけどね(笑)

ケーキも欲しいな~・。♪*( *´꒳`* )ルンルン

12月と1月は娘の誕生日、結婚記念日、私の誕生日とあるからお祝いがいっぱいだよ~
クリスマスも、正月もあるし。
ケーキい~っぱい食べれルンルン( 'ω' و(و "

自分の事ばっか書きすぎちゃった^^; メンゴメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、フリートークではお久ですコケ!((ε( ° Θ ° )з)) (笑)←これを気兼ねなく使いたかったのだ!(笑)。

よかったですよぉ!いい感じのタイミングだったみたいですね♡!
これでねぼたん夫婦ふたりだけでなく、これを見てる皆さんも(モチ私も)一緒にお祝いしちゃいますよ!

そうそう…ねぼたんの誕生日も、以前奥さんがここを使ってた時に質問を発見して教えてくれましたよ。ここではナイショにしておくけど(笑)、是非お祝いしたいと思っているので、誕生日辺りには忘れずにレス貰えると嬉しいです。

今の内に「回らないお寿司屋さん」を予約しておくのもいいかもですね(笑)。
お祝いの日なんだから、いつもより贅沢した方が嬉しいし楽しいし、なにより「また来年も」って気持ちになれますからね((ε( ° Θ ° )з)) (喜)。

ねぼたんが非常にノリノリルンルンになって良かったです。

ここは自分の思う記念日!を書き留める場所なんで、ねぼたんのお話しだけでもOKですよ。それで私もノリノリルンルンになれば嬉しいんで(笑)。

そうだそうだ。
娘さんも誕生日おめでとうございました!
質問は見てたけど、男なので回答してなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 笑。

また待ってますね!

お礼日時:2019/12/13 13:24

あーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとう!

思い出した。今日は、友達の誕生日だ!
ありがとう!

行ってきます。



パートナーの記念日は、誕生日・結婚記念日共に忘れていません。
来年2月、結婚27周年です。


ところで、ヤダモ様…
ナイショテで相談なのですが…
No.1回答者様の「サダコ記念日」を、ご存じでせうか?
教えて!goo!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亀さんお久です!お元気そうで髪寄り(爆)なによりです。

友達の誕生日って、結構忘れがちになっちゃいますよね(笑)。
思い出した頃には…時すでにお寿司(鮪)…遅しだったりする事、ままあったり。

別段豪勢な贈り物も持たず、ちょっとした手土産と「おめでとう」の言葉。
プラスで他愛のない会話でも、相手にとっては特別な物になったりしますもんね。

我が家では誕生日・記念日なんかはあまり祝わない方なんですが(娘の記念日は別…思いっきりお祝いします笑)、やはり忘れる事はないですね。

ただちょっとした記念日何かを…ついつい忘れてしまって…てな事が非常に多くなってます(爆)。やっぱ毎年ガス屋さんから戴くカレンダーに「赤丸」を付けておく習慣をつけないと(爆)…って、改めて感じましたよ。

ひとまずこのスレを、その目的で利用しちゃおうかな?と(笑)。
娘の誕生日まで…あと13日…忘れない様にしないと(汗)。

サダコ記念日は初耳です!
サダコ生誕なのか…蘇生なのか(笑)…憑依した日なのか(爆)。
それとも亀さんのイジリが始まった日なのか(殴)。

あまりに深入りしすぎると…戦車で爆撃を食らうかもしれない(怖)。

「おにょれぇ~」
ハッ!パターン確認…水色ビキニ…「貞」です!(爆)。

お礼日時:2019/12/13 13:36

サダコ記念日は、


13日の金曜日なのらー!

オーニョーレーーッ!∗*゚
     
 ▄▄▄▄██〓█●
▂▃▄▅█████▅▄
████████████
◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤ 
   ヽ⊙皿 ノ←サダチャン♡


ミズイロノビキニッテ コレカイ?ヤダモチャアン♬.*゚
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よ…よかった……昨日は覚醒サダコに〇されずに済んだ様だ(汗)。

てかこの貞子…結構スラッとしてて、スタイル良いなぁ…。
声かけてみよ…「ヘ~イ彼女ぉ…ヒマしてる?よかったら俺とお茶(戦車迫撃)」。

ヒィィィィイイイッ!やっぱ貞子だよぉ…(震)。
伽椰子と利雄も連れて来てりゅぅぅぅぅううっ!
ぬこ…可愛い♡(爆)。

でも…こんな貞子だったら……私惚れちゃうかも♡(殴)。

どうにかして亀さんと生け捕りにする手段を見付けねば。
ひとまず地面にアポロをバラ撒いておくか…。
ラッキーアポロ探しに夢中になる筈だ(爆)。

今日も寒いですぅ!
お礼じゃなくて、外が寒いですぅ!(爆)。
鼻ムズムズとくしゃみだけが止まらないぃっ!
今日もよろピくね♡。

お礼日時:2019/12/14 08:07

え、やったん私の誕生日知ってるの( * ˙꒳˙ * )ホエッ?



以前出した誕生日質問といえば…アレだな…


 。   。゚
 ゚  (゚ ´△`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
...ウワァァァァン(笑)


オラァ( っ'Δ')╮ =͟͟͞͞◓ 旦那


そうそう!
イベントを理由に美味しい物食べて楽しまなきゃ損だよね~(*'∀'人)

大好きなミルフィーユケーキ絶対食べよ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、こんばんお休みお早うコケー!((ε( ° Θ ° )з)) 。

日付を考えると…私がまだ、ねぼたんの質問に回答し始める前の質問だったと思います。
奥さんの過去質問の検索能力がなければ、多分未だに誕生日知らなかった(笑)。

「ねぼたんの誕生日は〇月〇日だから、夫婦で目一杯お祝いしてあげようね!」って、奥さんから言われて…約束してました(照)。

ねぼたんの旦那さんは、ポケモンボールの中に???(笑)。

オラァ( っ'Δ')╮ =͟͟͞͞◓ 旦那……=͟͟͞͞◓´Д)。・゚。・ドゴオォッ!!

「ねぼたんは(旦那)を呼び出した」
「ねぼたんはムチをフリフリ!間違って山田に当たった!(笑)」

今日か明日…美味しい物、いっぱい食べてお腹も心も満腹にしてくださいね。
これもいわば「自分へのご褒美♡」って思って、旦那さんと幸せいっぱいな時間にできると、幸せ溢れ出ちゃうかもですよ(笑)。
溢れた分の幸せは…是非私にくださ(殴)。

お惚気も喜びも、正面からガシッと受け止めます(笑)。

鼻がムズムズするので、そろそろ寝まぁす♡。
ねぼたんも風邪には気を付けて、いい一日にしてくださいね。

…てか日付変わったばかりだけど(笑)今日も一日よろしくです。

お礼日時:2019/12/14 00:07

★かめたん教授の「世界一受けたい授業」



今日のテーマは、「サダコの水色ビキニ」についてです。
実は、↓↓↓これこそが「サダコノ実態」なのです。
今日、13日の金曜日に、変身するのです。お気をつけくださいませ。お忘れなきよう!
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

か…亀さん!だとしたら2つ下の伽椰子一家との集合写真は!?
あちらはかなり盛って(合成して)写ってます!!

前後の見分けが付きにくい弱点を…まさか克服しているとでも!???
貞子の進化なのか……それとも退化なのか?(爆)。

わたしとしては、こちらの画像の貞子の方が敵としては与しやすいんですが…。
まさか援護攻撃は来ない!?私ひとりで伽椰子まで対さないと…って…。

亀さぁ~ん!
風邪で飛んだヅラを追いかけるフリして、どこ行くんですかぁ~っ!
は…早く私の上に乗った戦車を…どかし…て…くだ…さ…(息絶えた風に見せかけて二度寝を始める山田爆)。

今日は14日…、もう貞子の攻撃に怯えなくていいんでしょうか?
それともやはり…突然襲ってくる?くりゅぅ?キットクリュウ。
お尿霊~(殴)おにょれぇ~!  (続く)。

お礼日時:2019/12/14 08:15

ここはニュース・時事トークですが、


憲法記念日の式典でもバックレたのでしょうか。


A:>記念日を忘れてしまってパートナーに怒られたり…って事…あります(涙)。
B:>忘れない為のメモ帳みたいなものです。

AとBの文章の関係を理解できません。



C:>大切な日を忘れない様にしておいて、皆でささやかながらお祝いしませんか?

本当に大切なら忘れない。
薄っぺらな関係の者ほど記念日を捻りだしまくって縛り合う。
そんなもので愛情アピールをしたくはないし、されたくもない。
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~また来たか(笑)。
前回の質問には答えてくれませんか?無理でしょうね(笑)。
そこまで自分を曝け出す勇気は…あなたには無さそうだもんね(笑)。

カウントダウン…大事な日…時事トークだけど何か?(笑)。
大丈夫かい?

あなたにはしたくもないですよ(笑)。してるつもりもない(笑)。
されたくないのに覗いちゃうんですね(笑)。
痛い性格だね(笑)。

自分の事だとか、変な勘違いは止めましょうね(笑)。
誰もあなたの相手をしようとか思っていないから。

それともそこまでしなけりゃ加われない「痛いツンデレキャラ」ですか?(笑)。
素直になれないって、寂しいね。

そんな風にイジるキャラならgooにはごまんといるので、そちらへお行きなさい。

AとBの関係性、理解出来ないなら、理解出来なくていいから。してもらわないでいいから(笑)。
ご勝手に巡回してなさい(笑)。で、こういったお礼で、得意の光悦に浸ってなさい(笑)。

とりあえずおならプー。

お礼日時:2019/12/14 12:30

やったん、こんにちは*´꒳`ฅ


さっきは回答ありがとう^^*

そかそか~ゆきたんがそんな事を…嬉しいなぁ.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.←嬉しい事があると飛んでいくねボタン(笑)

やったん、今日こっちは12月とは思えない暖かさだよ。
だから今にゃんこ達をテントで日向ぼっこさせて、今から少しお散歩連れてってくるよ~
ニャンฅ(>ω< )ฅニャン♪

にゃんこは外が大好きなんだよね。
めちゃくちゃ寒い日でも散歩行くっていうからね:;((•﹏•๑)));:

お散歩行く前に少しやったんとこに遊びに来ちゃった₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

それでは行ってきま~すฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"ฅ"
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねぼたん、こんにちは♡((ε( ° Θ ° )з)) 。
こちらは昨日と同じ位の寒さです(*థωథ)(笑)。

トレッドミルって、空港のムービングウォーク(動く歩道)から下りた瞬間!…みたいな違和感残りますよね(笑)。
でもねぼたんはジムと毎日のにゃん君のお散歩で、十分脚力は鍛えてあるからトレッドミルはあくまで「補助」って考えていいですよ。

私とゆきは…正直ねぼたんの大ファンです♡。
お礼が丁寧で楽しい人って、夫婦で意見が合ってます。

一時期ねぼたんのファッションの質問見て、いつもゆきが「スリムで綺麗だにゃあぁ♡ウチもこうなりたい…」って、とろけてましたから(笑)。
あまり度がすぎると「ネットストーカー」になっちゃうかも(爆)。
そこは安心してくださいね(笑)。

天気が良くて日向ぼっこしてるなら、にゃん君もねこた君も気持ちがいいでしょうね。
日向ぼっこした後の猫…温かくて大好きですよ。

そういえばにゃん君にハーネス付けるのって、最初から上手くいったんですか?
相当時間がかかったんじゃないかな?
でもにゃん君の散歩風景、何度か見たけど…キリッとしてて格好いいですね!

ねこた君には流石にハーネスは無理だったのかにゃ?(笑)。
我が家でも一回試したけど、ものすごい抵抗&床に寝そべって一歩も動かなかったから(笑)諦めちゃいました(༎ຶ⌑༎ຶ)。

もう無理かもしれないけど、兄弟でお散歩出来る日がくれば、ねぼたんももっと楽しくなるでしょうね。

それでは今からお昼ご飯の用意に入ります。
またのご来店(笑)待ってます♡。

お礼日時:2019/12/14 13:20

ニヤニヤ


   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)

ヤダモチャン!ねぼたん!
ニヤニヤ
やぱなんか好きぃ♡


(*≧∀≦*)キャハハキャハハ


ニゲローε”ε”(ノ⸝⸝>ㅁ<)ノ
εε=(((((ノ・ω・)ノマテ〜




    ∧_∧  
  ( ´∀` )ケラケラ
__(つ日_と)___
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃまどうした?私への愛の告は(殴)と、ねぼたんへの改めてのだいちゅき告白かな?
私も緋っちゃま!ねぼたん!好きぃ♡コケッ((ε( ° Θ ° )з))コケ~ッ!

あ…そだそだ……。ねぼたん見てるか分からないけど(笑)。
緋っちゃまのお礼を借りて。

ねぼたんへ♡。

ねぼた~ん&ねぼたん旦那さ~ん!
結婚記念日、おめでとうで~す!

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /     .\
 .|   .∧    |
 .| ./川\  |
  \/┏┷┓\/
    。┃お┃。
 ゙ # ゚┃め┃; 。
  ; 。 ・┃で┃・ #
 。 ;゙ #┃と┃# 。
 ゙・# : ┃う┃。 ; 。
.;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧  │
( ´・ω・)│
 :/   つΦ

ちょっと絵がズレてるかな?(笑)。

今魔でも…これからも色々山や谷があると思うけど…。
いつまでも仲良し夫婦で、お幸せに♡♥♡。
我が家もお手本にしまぁす!

みんなにも振りまいておこう(笑)。

みんな幸せになぁれ♬
 ∧,_,∧ 
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °”

借りちった(テヘッ爆)。
緋っちゃまにも後で…校舎裏に来な!(爆)。

お礼日時:2019/12/16 10:23

やったん、姫たん、こんにちはぁ˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚姫たんから告白だぁァァァ!やったんからも!

.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.←またまた嬉しいと飛んでいくねぼたんであった 笑

私もやったんと姫たんが大好きダヨン(っ・ω・)っエイッ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

やったん、お祝いありがとう~

⊂⊃
   ⊂⊃
⊂⊃ ∧_∧ 
.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.<㌧㌦
 ⊂.   つ
 ノ ノ ノ
 (_ノ_ノ ⊂⊃
 彡

嬉しすぎて空高くまで飛んで行ってしまったのだった ꉂꉂ 笑* (,,>ლ<,,)ww∗˚

さあ!
今から結婚記念日のケーキを食べるよん( ✧﹃✧)

旦那お先に~ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

こんな夫婦手本にならないよ~(笑)
「記念日とカウントダウンとお祝いとメモ」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねぼたん、こんにちは♡。ひとりで照れまくってるスキンヘッドです(笑)。

やっぱこういうやり取り…楽しいですね。
ねぼたんの記念日なのに、こっちまで嬉しくなっちゃいますよ(揚)。

奥さんからも預かってました(もうお仕事に出かけちゃいましたが)。

「ねぼ姉たん!おめでとうでつ!」
((((。・:*:・゚'★(゚Θ゚)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゚'))))

ねぼたんは嬉しくなると飛んで行っちゃうんですね(笑)。
にゃん君のリードを借りて、飛んでいかない様にしなくちゃ((ε( ° Θ ° )з))。
ねぼたぁ~ん…降りて来てぇ~~~っ!(爆)。

こりゃまたヨダレが垂れそうなチーズケーキ!美味しそう♡。
こりゃちょっとお店に差し入れ…って理由付けて、私もケーキ食べようかな?(笑)。
こういった理由付けして食べるのも、お祝いとしてはいいかも(笑)。

幸せと甘酸っぱさに包まれながら、目一杯味わってくださいね。

よければ季節も季節だし、この動画&曲を聴きながら味わってください。
……って、もう食べ終わっちゃったりしてて(笑)。
今日もよろしくですよ♡。

Santa Meow wish You a Merry Christmas
https://www.youtube.com/watch?v=xbPQWEb9Dgk&t=0s

お礼日時:2019/12/16 13:25
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!