プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです。私がいけないんですが
母子家庭でした。鬱になり働けない時期があり、家計は
もう破産寸前。正社からパートにかわり働きました。
働いても働いても全然お金が足りなくて
そんな時、付き合っていた彼と結婚する事になりました。
月に7万円貰っていますが朝食、昼弁当、夕食と毎日作ってますが食べ盛りの子もいて私のパート代で家賃光熱費などもろもろ出ていくのは払って、カツカツか、毎月足りませんでした。
私のパート代と7万円でどうにかやりくりするようにいわれてましたが、出来ませんでした。
児童手当をあてたりもしました。
働いてみんなに迷惑かけないようにしなきゃと思って
転職も決まってできそうです。
今月いっぱいで辞める職場でボーナスが貰えるし
額もほぼ確定していたので、子供たちに学校で着るセーターやマフラー手袋、ジャケットや誕生日プレゼントを遅れて買いました。夫にも血糖が高いので血糖測定器や付属品、欲しがってたものを買い、自分は仕事上メガネよりコンタクトが仕事しやすいのでコンタクトを買いました。
ところが、夏に業績が悪かったため、ボーナスが3分の1も
貰えませんでした。
当てにした私が悪いですが、少しお金が足りなくなってしまい夫に相談しました。
すごい怒って、怒って
子供に金使いすぎ、コンタクトなんか自己満足だ
俺が管理してたら余ってたはずなのに
泣いたらあらごめんね?言いすぎたよ。って
言うとでも思ってるの?俺は泣くやつが1番嫌いだ。
頑張る?当たり前だし、頑張って働いてもらわないと
困るし、病気になったり鬱になって働けなくなったら
生活出来なくなるから、切るわ
と、言われ。

でも、いつもあれ買わなきゃこれ買わなきゃ
って言う割に、買っといてとか頼んどいてとか
いうのにお金は渡してくれなくて私が買いに行ったり
払ったりしていたのに。

そんなに私、ダメ嫁ですか
服だって下着だって、靴下一つだって
買ってません。子供には惨めな思いさせたくないし
夫も、必要だっていうのは私が買っていました。
それなのに、確かに今月は数万たりませんが
そんな、切るぞ捨てるぞって簡単に言うのですか

毎日毎日、夫の食事だって糖が高かったから
気をつけて工夫してやっと落ち着いてきて
馬鹿な私が悪いですけど
なんともいえない気持ちです

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「本当、わたしは結婚むいてなかったのに、欲を出して理想の家族がほしかったから
バカだなとおもいました」

バカではないし、結婚が向いてないわけじゃないと思うし、欲を出して理想の家族が欲しいのは、当たり前です。

ただ、相手を見極める方法が、間違っただけです。

ちゃんとした人いますよ!
    • good
    • 0

>本気でそう思いますか?



もし仮に、親が決めた男と強制結婚させられたなどの理由がある場合は、あなた以外にも責任の一端があると思います。

そうでない場合、あなたが自分でそのお男を選んだ場合、責任は100パーセント貴女です。
    • good
    • 1

あなたが、一緒にいる相手を選ぶのを間違えただけの話し。



さっさと、見切りつけて、ちゃんと、面倒みてくれる人探したほうが、解決早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えまくりですよね。
本当、わたしは結婚むいてなかった
のに、欲を出して
理想の家族がほしかったから
バカだなとおもいました

お礼日時:2019/12/22 15:53

つらいね。


あなたに悪気があった訳でもないのに、
ひどいことを言う旦那だね。
でも、そんな人もいる。
人のミスに対して手厳しい奴。
あなたのは、ミスという言い方さえできない程度。
それなのに、そんな言い方までするなんて、
男としての器が小さい。
そんないい方しないよ、普通は。
大事なことは、旦那の言う事を真に受けないこと。
あなたは旦那のことも子供のことも心配してのこと。
そんな自分を信じようよ。
冷たい旦那の言動を真に受けない。
自分の気持ちを信じよう。
自分の気持ちを大切にしようよ。
あなたは何も間違っていない。
ただ予定が狂っただけ。
そんな冷たい人間の言葉は聞き流したらいい。
あなたは何も間違ったことをしていない。
そう思えたらあなたは強く生きられるはず。
実際、そうだし。
旦那の言葉に流されたらダメだよ。
そして、元気出してよ。
そんなこともある。
大事なのは、あなたが自身の一番の理解者になってあげることだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです
ありがとうございます。

前向きに考えたり、マイナスに考えたり
最近日によってバラバラで
前向きに考えたり
すすみたいのに、ふと
言われたことが頭を離れず
思い出してしまって
夫婦で笑っていてもふと
この人の胸の内は私とは反対なんだと
悲しくなったり最近は
イライラしてしまったり。
表には出さないようにしてますが
大切と思う気持ちが無くなりました

お礼日時:2019/12/22 15:52

今の旦那さんと一緒に暮らして行ける自信はありますか?



シャイニングフィンガーさんは、病気を持ってるのに、無理矢理に働くとさらに悪化してしまう恐れがあるので、無理をしない方が良いと思います。

もし、困ってる時は、役所などにある相談電話をしてみると良いと思いますよ。場合によって支援してくれる時もあります。

今の旦那さんに対して我慢しすぎて、ストレスたまらないように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
ただ、いつ離婚しても構わない
1人でも生きていけるし
病気して君に生活能力がなくなったら
君を捨てると言われ

前みたいに夫を大切に思えなくなりました。
いつ離婚してもいいように
私も傷つかないように最近壁を作っているように思います。
夫婦同じ気持ちで支え合うって
難しいんですね

お礼日時:2019/12/22 15:49

お金に余裕のない人にありがちなことは、当面の生活のために借金したり、もらえそうなお金をあてにして(まだもらっていないのに)お金を使うことです。

そんなことをすると、いっそうピンチになって破綻への道を歩みます。
日々の買い物は、必ず手元にあるお金(財布に入っているお金)の範囲内でやり繰りしないといけません。あなたは、その重大な過ちを犯しました。旦那さんのほうがよく分かっていて、倹約家みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解はしています。私が悪いのです。いつも我慢させているから、これが必要これが欲しいと言われるたびごめんね、今度ねと言っていますが、言うのも辛くなってきて私の稼ぎがわるいから買ってやれない。
私のせいでとネガティブに考えてしまい
申し訳なく思って、先に買ってしまいました。次からはしないようにし、もっと働きます。

お礼日時:2019/12/22 15:45

うーん、難しいですね。


まず、家賃と光熱費を貴女が払ってるんですよね?
旦那さんが切るって言ってるのは、自分が出ていくって事ですか?
貴女を切ったら、家賃と光熱費は、旦那さんが支払わなきゃいけないわけですよね?
正直言って、独身で、家賃と光熱費と食費で7万円で生活できますか?(地方ならば、可能なのかもしれませんけどね)
7万円出すだけで、家賃と光熱費が足りて、食事まで出るんでしょう?
逆に言えば、旦那さんを貴女が切れば、旦那さんの食費だけ浮くじゃないですか?
素直に、旦那さんを切りましょう。
その方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱しています。
普段はニコニコ優しくて協力的で
怒ると極端でびっくりしています
モラハラだなと
前の旦那もモラハラで
私は鬱になり離婚しました
今回もモラハラ
私にも原因があるんだと思います
家庭環境が悪かったため
自分の家族を持つのが夢で
旦那さんを立てて、みんなで笑って
支えあっていきたいと理想があり
ついつい嬉しくて尽くしすぎて
はいはいと言う事を聞いてしまいます
そう言うところがあって
相手をダメにしてるんだと思います
わたしも極端で家庭を持つのは向いてないのかもしれませんね

お礼日時:2019/12/16 00:42

全てあなたがいけないのです。



このままでは旦那を含む周囲の人々に迷惑をかけることになります。
まずは、離婚を願い出て、独り身になり、自分1人の始末ができるようになることが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気でそう思いますか?

お礼日時:2019/12/22 16:14

話題の書籍「東京貧困女子」に登場しているような女性と同じ人生ですね。



>>頑張って働いてもらわないと
困るし、病気になったり鬱になって働けなくなったら
生活出来なくなるから、切るわ

こんな発言が出るわけですから、夫はダメ夫ってのも書籍にあるのと同じ。
かといって、離婚しても経済的に好転せず、かえって酷くなることも多い。

大変ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!