電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が間違ってたんですかね?
私の友達は、面白いと勘違いしているのか分かりませんが、笑う時に必ず鼻を鳴らします。鼻で豚みたいな音を出すような感じ(?)伝わるでしょうか笑
その鼻を鳴らすと、笑いのツボの浅い子が爆笑するので勘違いしているのだと思います…

周りの人達は苦笑いして引いてます。なので、友達に前から「その鼻のやつ、癖なのか分からないけど控えた方がいいよ」と言いました。その友達には好きな人がいるので、見られたら引かれちゃうよ〜と言ったのですがやめません。

それで今日も、鼻を鳴らしてて周りから引かれてました。
皆もう顔がひきつってました。なので、今日も「女の子なんだし下品だよ笑」と言ったら友達が「これが私なの!女の子らしいとか関係ない」と怒りました。確かに「女の子なんだし」は要らなかったなと反省してますが、これは言わない方がよかったんでしょうか?

A 回答 (5件)

それは故意にやっているのですか?


もし自然に鼻が鳴ってしまうなら、下手な事を言うと身体的特徴を馬鹿にする立派なイジメになってしまいます。
本人に故意だと確認するまでは触れない方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にならし始めたのは、遊んでた時にふざけて鼻を鳴らしていたのが始まりです。その最初が結構周りのウケがよくて続けていたら癖になったようです。

いじめにも発展しちゃうんですね…!!
気をつけます。

お礼日時:2019/12/13 17:37

笑い過ぎて鼻が鳴る


https://www.excite.co.jp/news/article/E126926864 …
上記のサイトに原因が詳しく記載されています。
本人が意識すれば治せるようですし、私ならこれをコピーして本人に見せるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイト見てみました。
たしかにそれを見せればいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 14:51

その友達は鼻を鳴らそうとして笑っているわけではないと思いますよ。


鳴ってしまうのでと思います。
私は鳴らそうとしてもできません。
言わない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勝手に鳴ってしまう事もあるんですね。
しつこく言いすぎたのかもと反省してます…

お礼日時:2019/12/13 17:38

聞こえない振りしているしかないかな。


自分じゃないんだし。
本人が楽しんで遣っているなら関係ないよ。
自分が損するだけだから。
ただ
気をつけても出ちゃうときってあるんですよね~。
病気的な何かがあるのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近急に鳴らし始めたんですが、病気なんでしょうか。
友達も自分で、癖になった〜。と言ってたので癖なんですかね?

お礼日時:2019/12/13 17:36

私ならもう触(ふ)れないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく言いすぎてもだめですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!