dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耐震等級1で特に耐震や免震はしてない2019年に建てられたマンションは、震度6強の地震がおきたらどれぐらいの被害になると思いますか?

A 回答 (2件)

地盤次第ですよ。


不動産購入するなら、
地盤から調べる。
また近年は地下に、
電気設備が集中してます。
河川が近いと水没して、
全く機能しませんからね。
    • good
    • 1

2019年なら最新の基準ですよね。


なので「耐震」は特に謳わなくても良い物件ですね。
一般に構造体には致命的な被害はないはず。
雑壁やインフラ系はどうなるか判りませんし
中に住んでる人の家具やなんかはそれこそどうなるかは判りませんね。
まぁ先の方も言われる通り立地条件とあとは運次第・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!