アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。
ヤマツツジかと思うのですが、この時期咲きますかね?
飯能市の天覧山で見ました。

「花の名前を教えてください。 ヤマツツジか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 雄しべは5本、葉は大きめです。

    「花の名前を教えてください。 ヤマツツジか」の補足画像1
      補足日時:2019/12/13 18:33

A 回答 (1件)

ヤマツツジの返り咲き(狂い咲き)だと思います。

こちら寒い地方でもよく目にする事が多々あります。

特に気候の変動により最近は、ヤマツツジに限らず、レンギョウやヤマブキ、モクレン科の植物など返り咲き(狂い咲き)するのが多いようです。よく見る機会があります。

ヤマツツジ
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-yamatutuji.htm
返り咲き
http://jousyuu2.sakura.ne.jp/yamatsutsuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の少ない時期ですが、返り咲きも嬉しいですね。

お礼日時:2019/12/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!