アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問は2つです。
Sma4winというソフトをダウンロードしました。

1つ目の質問は、Sma4winを開くたびに、『Sma4winはシェアウェアです』と表示されます(画像みてください)。これは何を意味していますか?

2つ目は、『大学の先生からSma4winは有料だよ』と言われました。しかし、お金を払った覚えがありません。パソコンでは、なにかを購入したことがないので、クレジットカードや銀行口座などの登録をしていません。引き落とし等はされていないはずです。なんか不安です

質問者からの補足コメント

  • 画像です

    「質問は2つです。 Sma4winというソ」の補足画像1
      補足日時:2019/12/13 22:03

A 回答 (1件)

画像が貼ってないようですが。



>これは何を意味していますか?
Sma4Winがシェアウェアであり、フリーウェア(無料ソフト)ではないという事を意味しています。
「シェアウェア」とは、ソフトウェアのライセンス形態の一種です。
試用は無料だが、継続的な利用のためには使用料金を支払う必要があります。

>しかし、お金を払った覚えがありません。
Sma4Winを継続的に利用したいのであれば、公式サイトにアクセスして使用料金を支払ってください。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002995/
料金を払う気が無いのであればSma4Winの使用をやめて、他のフリーウェアでも探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2019/12/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A