アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日、皆さんは年越しそばを食べますか?
そのそばですが、どんなものを食べますか?
・蕎麦屋さんに行って食べますか?
・出前を注文しますか?
・「緑のたぬき」のようなカップそばですか?
・袋に入ったインスタントのそばですか?
・生そばや乾麺を買ってきて、家で茹でますか?
・自分でそば粉を打った、手打ちそばですか?・・・

私は、袋に入ったインスタントのそば(マルちゃん、天ぷらそば)になりそうです。

「皆さんの、年越しそばのスタイルは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スタイルという言い方で誤解を招いたようですが、例示の通り「どういうソバを食べるか」です。

      補足日時:2019/12/14 01:23

A 回答 (12件中1~10件)

tombiさん、夜分失礼しますm(__)m



家は、生そばか乾麺を茹でて海老天・かき揚げのどちらか、かまぼこかなると、芹を入れます。

乾麺を茹でた後のそば湯も、飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば湯はいいですね。
普段インスタントに慣れている人は、家でそこまで意識することはなかなかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:29

年越しそばは、生そばを買って、茹でて食べます。


えび天を乗せたいのですが、えび天は高いので、かき揚げを買うか、自分で揚げて乗せています。
他には、ほうれん草とナルトを乗せています(*´∀`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生そばですね。そば湯も飲むといいかも知れませんね。
トッピングの天ぷらは、海老天かかき揚げかで分かれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:30

蕎麦打ちは道具がないので家では出来ませんが、信州蕎麦処が住まいなので蕎麦には少々拘りが。

(^^)

美味しいお蕎麦屋さんから乾麺を買ってきて、自分で作りますが、その年の年越しの料理によりまちまちですが、大体写真の四種のどれかにしますね。
「皆さんの、年越しそばのスタイルは?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。年越しそばコースです。
天ぷらは乗せるか脇か、蕎麦は温かいか冷たいか・・・
悩みそうな大晦日になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:35

冷凍のソバ麺です。

それだけではたりないので野菜のかき揚げを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家製かき揚げ、いいですね。
かき揚げだったら、サクラエビを混ぜたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:38

トンビさんこんにちは☆



うちは近所のスーパーで生そばや海老天などを買って来て家で食べます。紅白かまぼこを入れると年末っぽいですね。
でも年末年始が旅先の場合は、その土地のお蕎麦屋さんに入ることもあります。以前に、沖縄の那覇のお蕎麦屋さんで年越しそばを食べたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生そばですね、そば湯も飲むといいかも知れませんね。
沖縄で蕎麦といったら、ソーキソバでしょうか。
なんだか年越しという印象が薄いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:41

この画像の毎年使って野菜入れて食べてます^o^美味しいから好きです^o^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルちゃん、天ぷらそばですね。
中に揚げ玉の袋が付いてますが、昔と比べると大分量が少なくなりました。
これは粉末スープで、濃さの調節ができるのでいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:45

蕎麦職人が、


我が家にやって来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはいい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:47

家で、紅白終わって、ゆく年くる年の時に作って食べるんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば・・・いつ食べるかは議論になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:49

去年までは四国中央市にいたものですから、年越しそばじやなくて讃岐の丸亀うどんわ食べに行ってね。


今年の年越しは、ガキの使いつかいを見ながら年越しそばを食べるつもりでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、蕎麦の話題とは関係ありませんが四国中央市って、随分と大胆なネーミングですね。
それと「ガキつか」・・・
例の闇営業問題がありましたが、今年は吉本の藤原副社長は出るのでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 23:55

美味しい蕎麦屋さんへ家族で行くこともありますが、混むのでたいていスーパーで買った生そばと天ぷらで、家でゆっくりしながら食べますね。

もうそんな時期か、、、汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生そばという方が多そうですね。
だったら、ぜひそば湯も飲んで下さい。
そう、そんな時期ですね。1年は早いものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!