プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が抹茶チョコレートを食べてしまいました。
抹茶チョコレート派4gです。
大丈夫でしょうか?

「犬が抹茶チョコレートを食べてしまいました」の質問画像

A 回答 (5件)

大丈夫



体重5kgの犬が板チョコ5枚ぐらい食べないと、中毒にはなりません
https://www.119.vc/illness/archives/150
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/12/14 15:55

犬は嗅覚が発達しているので食べるものは大丈夫(毒など危ないものは食べない)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一安心しました。

お礼日時:2019/12/14 16:33

抹茶チョコレートの原料はホワイトチョコレートと同じカカオマスなので、犬が食べても心配は要りません。



ココアパウダーが使われていますが、少量なので大丈夫でしょう。

https://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/ch …
>原材料名:砂糖、植物油脂、ココアバター、全粉乳、カカオマス、クリーミングパウダー、まっ茶、乳糖、ココアパウダー/乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、着色料(クチナシ、フラボノイド)、(一部に乳成分・大豆を含む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 16:36

チョコっとなら、犬丈夫ですよッ!

    • good
    • 1

カカオには


犬が中毒症状を引き起こす
成分が含まれているらしいよ

体重1㎏の犬なら
チョコレート50g位から(物にもよる)
致死量になるらしいから
3日以内に具合が悪くなれば医者へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!