アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に短期間の仕事希望のため質問をさせて下さい。

年収が300万円台です。

一ヶ月以内の派遣での仕事は不可能なのですよね。

バイト(例:コンサートスタッフなど)なら可能なのでしょうか?

収入が少ないからこそ、短期の仕事を入れたいのに迷惑な法律です。。。


教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

派遣と一般のバイトの違いは直接雇用するかどうかです。



直接雇用であれば日雇いでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しても分かりやすい答えが見つからなかったたため、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 16:45

そうです。

間に派遣会社が入ってピンハネするからダメなのです。直接雇用のバイトなら1日でもOKです。
収入が少ないならなおのこそ、派遣会社に2割も3割もピンハネされたくないでしょう?
雇用者は、派遣を禁止すれば直接雇用のバイトで募集するしかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しても分かりやすい答えが見つからなかったたため、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!