アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生万事塞翁が馬 と言いますが 今まで生きてきた内で一番お幸せは何時の何でしたか。

今はどうですか?

僕は中学も高校も勉強で追い回されて 一番の幸せは幼稚園と小学校4年まで女の子と仲良く遊んだことですかね

それとも存在性理論・存在主義を考え着いたことかな?

A 回答 (20件中11~20件)

今まで生きてきた内で一番お幸せは何時の何でしたか。


 ↑
・大学に合格したとき。
・嫁さんとふたり、こたつで肩寄せ合って
 暖まったこと。
・今現在。
 ワタシなりに人生の答えを掴んだ
 気分。



今はどうですか?
  ↑
じっくりした静かな幸せに浸って
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る~程 上手く行ってますねえ 全く羨ましい。

私なぞ大学は老にするは 中退するは 東京で急性期で後はもうボロボロですから

どうなっちゃってるんだろうと思ううちにもうこの年です。

良かった麺もありますが 傍から見たら無意味な一生でしょうねえ。

おめでとうございます^^

お礼日時:2019/12/15 21:07

62歳で早期退職できたことかなぁ。



これが実現できるためにはマンションを買ったり、株式投資で資産を少々増やしたり、という経済問題の解決活動が重要な礎ではあったがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

木造さんは退職してすぐ大学に入られたのですか?

試験勉強をして?

頭が下がりますねえ。僕には出来そうもない。

社会人としての仕事を果たし、自由となって学級の徒と戻った

単位取れました?

お礼日時:2019/12/15 13:42

何をやるにも、時間を過ごすのに、手抜きをしなかったので、結果が悪かろうと、良かろうと、後悔がないということですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人事を尽くし天命を待つ というような話でしょうか。

仕事でしょうか?研究でしょうか?

お礼日時:2019/12/15 13:40

グーさん今朝ナアで返してよー。



まったくタクタク、クタクタだよぉ。

政府公認でやってるんだらお忘れな草

草薙の剣!〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼遅くなりました

政府公認? なにか政府の方でしょうか?学者さんでしょうか??

草薙の剣? すみませんでした。

お礼日時:2019/12/15 13:38

愛ある、共感を得たる(コノ)瞬間!



個が悟は、個性含む性質!

全体と子の違い
それは

一個になる為にあるか、
それとも一個である為に立つか!


個人の秩序を持つものは、全体にすべてを委ねたりはしない、また矜持(きょうじ)にてできないと呼べます。

黄色のシンパシズムにある
希望!存在と理解の色☆


セックスも一度一つになった感覚を持ちながらも、尊厳をおいてまた【分かち】合う。


子供が生まれるためにも世界に陰と陽、悪と正義、そして希望と絶望。

相対する力を示す、その為にも、

個は個であるべしまた、全の一部にて帰る喜びを持つべし
(子、呼)、(善、膳)

前に参りましょ!

進むべきは、喜びの黄色!
歓喜!!


世紀の換気

世界の歓喜の世紀が近付いております。

それは誰も争わなくて良い、理解の時代の迎合!

開けましておめでとう!日本の夜明けぜよ。

松下村塾風の、男塾開催しますね

皆さんご唱和ください!

エル ミル システィーア☆
得る 見る 記す ティアーズ(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何かいい感じの哲学?ですねえ。

背景に何があるのかも問題ですがMercurius0_7810さんには何時も感心する言葉を頂いています

僕がついて行けないのかな?なるほどという感じもあります

どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 13:35

子供が生まれたこと。


子供が可愛いこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

子供が可愛いんですねえ。子供の生まれる奇跡。

これが幸せなんだなあ 寅さんの気づく台詞のようですねえ。^^

お礼日時:2019/12/14 22:16

結婚できて、娘が生まれてくれたこと。


それで家族になれた。
幸せですよ~。\(^o^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

結婚してお子さんができたのですね。

女性にとってそれは最高の幸せかもしれません

大変な事もあるでしょうけど 乗り越えていって下さい☆ミ

お礼日時:2019/12/14 22:14

今、普通に生きて暮らしていることが一番の幸せです。


回答としてはシンプルですが、当たり前に生きて、
食べて生活ができていることって、幸せではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

今 病気でもなく借金もなく普通に生きていて幸せに思うのですね。

それに越したものはありません 素晴らしい。

お礼日時:2019/12/14 22:12

一番幸せな時は今です。



その時その時で、
一番幸せな時は
「その時の今」です。

「今を生きようッ!」ですよ。
今生きている事
今活かされている事に
感謝しましょう!

感謝。感謝。感謝。
一回休んで、また感謝。

合掌・礼拝。


以上で、
宗教の時間を終わります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

結構ポジティブな思考でしょうか?

今生きていることに感謝 感謝 感謝

僕は感謝をしてないんだなあ 合唱・礼拝。サンキューです。

お礼日時:2019/12/14 22:10

過去から今日に至るまで健康であることが幸せ


の一つですかね。
多少体を壊した時期もありますが、今健康で生活
できていることに幸せを感じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

それは幸せでですねえ。なかなか意識しませんが 病気の人にとっては健康は幸せです。

多少体を壊した時期があったから その幸せに気付いたのではないでしょうか?

健康さえ有れば命も要らない?

お礼日時:2019/12/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す