公式アカウントからの投稿が始まります

子供の結婚式で父親が着るモーニングについてお聞きしたいです。
あのモーニングは新郎の父が着るものなのでしょうか?新婦の父は着ませんか?
それとも両家の父一緒に着ますか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



お勧めのご案内は、No.3のgabrielle5さん回答。
ご予約・ご利用の式場やホテルの衣装室にて、
お父様は一番早くお勧め衣装がご案内にてご準備
可能ではないかと思います。

ご当日、ご準備をされてお出かけになられますと
とても大変です。お手持ちでしたら現地到着での
お着換え、お開き後のお着換えをお勧め致します。
予めのレンタルご準備でしたら、現地レンタルの
方が遥かに楽で無理が聞きます。
ご遠方にてご試着や決定など出来ない場合でも、
予めのご連絡を頂ければご心配には及ばずと思い
ますので。

また出来る事でしたら、ご両家ご両親様のお衣装
を揃えられて、とのご案内なども有りますが無理
なお願いでは有りません。お好きなお衣装でも
大丈夫、ご両家それぞれ和・洋という方々もいらっ
しゃいますよ、それもわざとね。素敵です。

新郎様が和装のままで…新婦様が洋装色直し2回
と言う方もいらっしゃれば、見た目ではどのように
なるか、でもそれが重要では有りませんから。

招待客の為のショータイムでは有りませんから、
新郎・新婦様同様に、ご両親様もお好みがあっても
よろしいのではないでしょうか。

ご家族でのお写真…や集合写真、他の婚礼の方達
よりも素敵で記念の物になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/19 07:46

モーニングは昼間の礼服です。


夕方からは燕尾服です。

スーツは昼間の準礼服
タキシードは夕方からの準礼服
https://zexy.net/contents/oya/dress/kisopapa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
モーニングと燕尾服は全く違うものなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 09:24

着たい人が着ます。


紋付き羽織袴みたいなモンでしょ?
まぁ、夜は着れませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夜は着れないのですね。
両家で着ます。

お礼日時:2019/12/15 08:33

新郎の父親が着るのでしたら、新婦側の父親も着たほうがいいですよ


両家で合わせておくのが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
両家で着ても良いのですね。

お礼日時:2019/12/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!