プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、上級職の方から順にビジネス基礎力診断テストの受講、受検がはじまっていますが、結構難しいと聞きました。

私は職場唯一の軽度の知的障がい者なのに、正規の職員であるがために受講、受検の対象に入っています。

障がいの程度を考慮して普通なら対象からはずすべきところをしっかり入れられてしまっています。

時事問題も弱く、簿記や商業に至ってはそのような学科や学校に行っていないため、教わる機会が今までありません。

今はまだ上級職の方が受講、受検し、その結果を元にルールを作るところです。

数学もダメ、漢字はましかもといったなんとも低知能もいいところです。

ビジネスマナーもわからない…来年40歳なのに今まで教えてもらう機会がなかったのもあるので、ビジネス基礎力診断テストは私の恥を晒しに行くようなものです。

今から怖くなってきました。

今から対処できるにはどうしたらいいのでしょうか⁉️

ちなみに、私は役職ありません。

質問者からの補足コメント

• ビジネス基礎問題集を購入しましたが、まず教科書がないことを知り、後手ながら昨日になって書店に電話して教科書を取り寄せてもらうのに年明けになる可能性が出ており、その間に何とかならないかと思ってビジネス最重要ワード100という本も同時に発注できるかお願いして結果を待っているところです。

• 来年度からボーナスの査定にこの結果が入るので、恐れ多いです。

A 回答 (1件)

少々の恥をさらしたっていいじゃないですか。

あなたなりにがんばってきたのですから、それを自分で認めてあげればいいのです。

怖がる必要はありません。

あなたの心の中で、勝手にモンスターを作り出しているだけです。
あなたを恐ろしいめにあわせるモンスターはいません。

いまのあなたは、そのままでいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖がっているどころか、何か外部に行っての受講、受検になるので、対策ないままぶちこまれる危険性があるのです?