アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを購入しようと思っています。
予算は30万以内、スピード重視。
何かいいモノがあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださりありがとうございます。
    どの意見も参考になります!
    お礼・グッドは必ずしますが、質問の都合上どれがベストアンサーかを決める事が難しいので、選ばないことします。
    ご理解宜しくお願いします。

      補足日時:2019/12/19 18:47

A 回答 (4件)

30万もあるんだったら、スクーターがいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクーターはロードバイク購入後に検討してみます。今は趣味としてロードバイクに乗ってみたいのです...

お礼日時:2019/12/17 07:13

その予算であれば、25万円程のカーボンフレームの完成車を購入する事が出来ます。



ロードバイクを購入するにあたって付属品も必要なので、3〜5万円の購入費を見て下さい、それで合わせて合計30万円となります。

フェルトFR5あたりはどうでしょうか、日本では知名度がいまいちですが、海外では人気のあるメーカーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エディメルクスが気になっていたのですが、完成車価格がかなり高くて断念。街中であまり見かけないメーカーのに乗りたいのでFELTは結構アリかも?
候補に入れときます!

お礼日時:2019/12/17 07:18

カーボンフレーム、コンポは105で、どのメーカーからも20-25万で出ています。



他に必要なものとして、〇は必須、△はオプション、×は特に必要ない
〇ビンディングペダルが別売りで1万くらい、最初はシマノのSPDあたりがいいかも。何回かは上手く外れなくてコケる。本格的に乗るなら、ビンディングは必須。いずれにせよペダルは別売り、一緒に購入すればショップで装着してくれる
△ポンプ
△サドルバッグ、携行ツールや予備のチューブを携帯するのに必要
△携行ツール
△メンテナンススタンド
△チェーンクリーナ、パーツクリーナなどのケミカル、グリース
△ボトルとボトル用のゲージ
〇ウェア(シャツ、パンツ)、夏冬それぞれとウィンドブレーカーやインナーも、必要によってはアームカバーやレッグカバーも
〇ビンディング用のシューズ
〇ヘルメット
〇グローブ(夏用の指だしと冬用)
〇アイウェア(サングラス)
△ライト、前用の白と後ろ用の赤、暗くなったらついていないと違反、後ろは反射器でもよい
△チェーンロック
△サイコン(サイクリングコンピュータ)、ピンキリだけど、スピードとケイデンスが取れると1万はする、心拍数までだと無線になるので5万くらい、パワーメータ^やGPSまでいくと一台買えるくらい
×ローラー台
×マッサージオイル

サイコンを除いても3-4万はかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スピード目指すならペダル、シューズ、あとウェアは重要そうですね。
メーカーはいろいろ調べてみます!

お礼日時:2019/12/17 07:24

予算は30万以内:お店のコストパフォーマンスの良いお勧めモデル(多分在庫のある旧モデルになる)をお願いする。

カーボン(アルミのキャノンデールでも良いですが)+105であれば大きな違いは無く、旧モデルは安く購入できると思います。
スピード重視:こちらは別途予算を組んでホイールを納得いくものに変えることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が気になったメーカーのを買うのが1番後悔しないと思うので、その方向でいってみます!
やはりスピード出すなら高いハイエンドモデル(?)か改造のようですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!