プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんは離婚がしたくて、ずっと無視を貫いています。
用件や話し合いの時は普通に喋ります。
無視するわりには、とても寂しそうに感じます。
でもしゃべらかけると、無視したり怒ったりします。
罪悪感も沢山ある!ひどい男になれんよ!って言います。

無視をやめてもらうのに、わたしができるいい方法は御座いませんか?
離婚以外でお願いします。

A 回答 (10件)

まず、こうなった経緯を教えていただきたい。



あと、お子さんは?
    • good
    • 3

旦那さんはあなたと離婚したくてそういう子供のような態度を取ってるんですよね。



離婚以外の方法でお願いします。と書かれても離婚する以外は厳しいんじゃないかと思いますけど。
寂しそうに感じるのもあなたがそう感じてるだけもしれないし。

ただ、旦那さんの言う罪悪感とは何でしょうかね。
    • good
    • 0

寂しそうにしているということですし何かきっかけがあれば仲直りしたいのかもしれません


罪悪感があるということはあなたへの愛情がどの程度かは難しいですが残っているということだと思います
誠心誠意で情に訴えかけるのはどうでしょうか
    • good
    • 0

離婚の話し合いを全て終わらせればいいと思います。



無視をやめてもらいたいとありますが、やめたらあなたは何の話をしたいのですか?
あなたはともかく、旦那様はあなたと離婚したいのでしょう?離婚したいくらい嫌い・気に入らない人とは、他愛ない雑談や下らない笑える話とか、そういうポジティブなコミュニケーションなんか取りたくないのが普通では。
例えば仕事の同僚だって、合わない人とは業務連絡以外ではなるべく話したくないでしょ。

とはいえまだ同居しているからまったく話さないわけにいかないし、夫婦の情もあるし、「離婚したい」と言い出したのが自分なら自分勝手だという自覚もあるし…ていう所で、用件と話し合いは普通に話すのでしょう。

まずは離婚の話し合いを全部終わらせて、同居を解消する目処をつけることです。
おそらく、先がまだ見えないから、あなたに対して面倒くさい気持ちしかないのです。今後のことが決まって、「もう妻と離れられるんだ」と安堵したら、あなたをウザい嫌いという気持ちだけでなく、今までの感謝や、自分も悪かったという気持ちが生まれる余裕も出てくると思います。
そうしたら思い出話くらいはまた出来るんじゃないですかね。
    • good
    • 0

結婚するまでの恋愛期間中の、できるだけ面白かったこと、楽しかったことを短くしゃべりかけてみて下さい。

返事は期待しないようにしてです。
    • good
    • 0

そもそもなぜそうゆうことになったのですか?離婚するにしろしないにしろ話さなきゃなにも始まりませんよね?私なら何回か話しかけてうんともすんとも言わなければ旦那の気が済むまでほっておきますが。

    • good
    • 1

ごめんなさいと 謝ってください

    • good
    • 0

アナタから答え(離婚)を出してもらうよう粘っているのでしょう。

自分は悪者になりたくないんだね。

無視をやめてもらう方法→アナタが折れて離婚を承諾する振りをする。「わかった、アナタの言い分を聞くよ、離婚したいんでしょう?ちゃんと話して」アナタは意見は言わず言われたことを整理し何かに書くか、パソコン、スマホに記録する。あくまで聞くだけ、承諾もしなければ、反論もしない。アナタのご両親にはいつ話す?とかアナタも離婚について調べて、デメリットな部分を優し説明してあげる補足はいいかも。そのうち諦める事を願いたいね。
    • good
    • 0

ご主人にとって居心地のいい環境を作ってみては?


美味しい食事を作る、お酒を飲み出したらサッとおつまみを作ったり、部屋を整頓する。
労いや感謝の言葉をかける。など。
無視されるのって辛いですよね。
何故無視するのか、勇気いりますが、ぶっちゃけの理由を聞いてみては?
    • good
    • 1

気分転換に


旅行でも..
どうですか?!(-o-)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!