単二電池

祖父母より前の代の先祖に似てると言われたり似てると思うことはありますか?

A 回答 (5件)

ないかな

    • good
    • 1

個人意見です。



①両親や親戚が知っているのは私が見て曽祖父母まで。
 その人たちから言われたことは一度もない。

②「似ている」が何を指しているのか不明ですが、
  ・『顔かたち』は遺伝の事を考えれば、昔に遡るほど違って来るのでは?
  ・『性格』や『考え方』は単に類型化して当て嵌めているだけであり、完全に似ている先祖が居たとは考えられない。
    • good
    • 0

動物園に行くとそう思う。

    • good
    • 0

十分にあり得る話だよ。

    • good
    • 0

ありますよ。


私の兄の孫が、私の父(その孫からしたら曽祖父)にそっくりですし、兄夫婦もその孫の両親もそう言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!