プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪費癖をなおしたい!!
でも欲しいものが次々と湧いてでてきます。
毎月カードの明細が50万位になる。

クレジットカードはポイント貯まるし、値段はあまり見ないで購入します。

お金を貯めるにはクレジットカードは使わない方がいいですか?

A 回答 (7件)

本当かな?毎月の稼ぎは100万くらいあるってこと?


独身?吊りネタでしょ?
    • good
    • 0

クレジットカードで管理するほうが、


見落としは皆無になるので、
貯まると思いますけどね。

要は使った額に対応する収入でしょう。
半分以下でやっている人がほとんどなので、
半分には簡単に、できるはずです。
    • good
    • 0

クレジットって短期とはいえ借金してるってことです。


支払日にちゃんと払えているなら何も問題ないです。

ポイントじゃなく貯金を貯めたいのなら、家計簿をつけるのがいいです。
浪費してると思うなら、値段を見て、考えてから購入しましょう。

要は、お金使うより頭を使いましょうってことです。
    • good
    • 1

クレジットカードはやめておきましょう。


デポジットカードに切り替えることを強く勧めます。

チャージしなければ支払いできないカードです。
これで浪費癖による過剰な買い物はできなくなりますよ。

お金を貯めるというのであれば、元の口座から定期口座へお金を振り込むようにしましょう。
口座からすぐにお金を引き出しちゃうと意味無いからね。
    • good
    • 0

50万円なりを毎月決済しているなら 何の問題もありません


お金を貯めなくても 毎月それだけの買物をしているなら 不自由はしないでしょう
    • good
    • 0

支払えてるならいいのでは?


大体ある程度買い物すると落ち着きますよ。
全体の収支だけ頭に入れておけば無理に節約しなくてもよいかと。
今はキャッシュレス対象店舗でつかうと還元されますし。
ついカードですよね。私も使いまくってます^^
お金を貯めたければ銀行口座を別で1個作って、
そこに毎月いくらが入金すればいいです。
絶対に○○年は手を付けないお金と決めて。
これだけで十分ですよ^^
    • good
    • 0

クレジットカードが無くても現金で払えば同じことです。


ポイントが付かない分損かもしれません。

欲しいと思ってから購入するまで1週間待ってみるのはどうですか?
私はそれで半分くらいは浪費を抑えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!