プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。2日くらい前から画像の辺りに押すとアザみたいに痛いです。特に腫れてたりぼこっとした感じはしません。リンパが腫れてるんでしょうか?

こんなところぶつけるわけないし、それとも知らないうちにぶつけたのか、、、
このアザみたいな押すと痛いのができてから、首こり肩こりが嘘みたいに消えました。


文字だけでは‪分からないかと思いますが、とくに気にしなくてもいいでしょうか…?

「後頭部にアザ??なんなんでしょうか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ええ、怖いですね……
    運動するか整体行った方がいいですかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 07:17
  • 何科のクリニックがいいですかね、??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 07:19

A 回答 (2件)

アザって要は血液です。


受診した方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そこはもろに頭蓋骨と頚椎のつなぎ目で、必殺仕事人がそこにかんざしを刺して植物人間にする場所。


頚椎ヘルニアを起こして神経が圧迫されているのかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!