プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、薬物乱用性頭痛(頭痛薬の飲み過ぎ、頭痛薬依存症)です。

精神科にも頭痛外来にも行ったのですが、「頭痛薬を飲む回数を減らしましょう」と言うだけで、これといった治療をしてくれません。

自分で減らそうと思っても、やっぱり誘惑に負けて飲んでしまいます。

どうすれば治る(治してくれる)のでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どうやって耐えたか、コツとかありますか?

• 褒めるだけでやっていけたのですか??
    すごいです…!
    私は「耐えたら自分を褒める」“だけ”じゃやっていけないような気がして、、、
    何かコツとか工夫とかありますか?

A 回答 (2件)

私も以前は薬物乱用頭痛でした

治療法はやはり薬を飲まないことです。薬を飲めば飲むほど頭痛は悪化します。辛いかもしれませんが今しばらく耐えてください。私は薬を飲むことをやめたおかげで現在では頭痛が全くなくなりました。
頑張ってください
    • 2

薬を飲まなければ良くなると念じておけば良いのです

薬は単なる気休めにしかなりません。医学的には薬物乱用頭痛と言われていますが、言い換えてみれば薬物中毒のようなものです。
私が克服した方法は頭痛が酷い中何か物事を一つやり遂げる度に自分を褒めていました笑 バカバカしいと思うかもしれませんが、当時偏頭痛で起き上がることさえ出来なかった私にとっては歩いてリビングに行き、食事をすることが褒める対象となるほどでした
「頭痛酷いのに薬飲まないでこんなこと出来る自分すごいわ〜」と自画自賛してください
きっとあなたの偏頭痛も良くなります
    • 0