プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を主人が亡くなって乗らないので、海外で売りたいのですが、現在、駐車場代がかかるので、知人が預かっています。

海外で高く売れると聞きましたが、どのようにすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

いろいろ直してあり、車検も2年あります。

A 回答 (7件)

海外に輸送して売る

輸送費で赤字になりますよ
車は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

スズキのアルトです

車検が2年ある間に売ることをオススメします。

年式・走行距離・事故の有無などで査定されますが、一回国内で査定してもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スズキのアルトなんかインドでも買わないんじゃないの、車検なんて関係ないしね。

軽自動車は部品くらいにしかならないですよ、そうなるとただでしか持って行かない。
新しい車なら買取センターで買ってもらうのが得策、治してあるらしいが古ければ先ず売れません。
先ずはそれを他人に売れるか自分で考えれば分かります、あなたなら買いますか。
    • 0

アルトなんて売れません、売れるのはハイエースとかランドクルーザー、あとレクサス

• 0

個人ではムリ

業者に頼んだ方が良いですよ。
    • 0

レクサスや外車ならともかくスズキのアルトを求める人は.......という感じですね(^ω^;)

普通に日本で売るか(価値がないといわれるかもしれません)、部品等買い取ってもらうくらいですね。おそらくそれでも大したお金にはならないと思います。
    • 0

スズキのアルトは海外では売れない。

高く売りたいのでしたら、個人売買だけど、個人売買だと書類関係を自分でしてあげないといけないので
めんどくさいです。
業者さんに引き取ってもらったらめんどくさいのは一掃されるけど、安いです。
どちらが良いですか?
何年式のアルトでしょうか?
わからなければ、車検証をみたらわかります。

年式、型式なんかを書いてくれると、売り相場くらいは大体わかりますので調べて補足で書いてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます