dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディスクグラインダーでお勧めな機種を探してます。
用途は、主に切断と磨きです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    用途は、主に切断と磨きです。
    なので2段スピードか無段変速か悩んでます。
    どうかご教授を・・・。

      補足日時:2019/12/19 22:27

A 回答 (3件)

機種というよりメーカーですかね


はやり日立が無難ではないでしょうか
ウチの会社も電動式は日立のを使ってます

熟練工なら二段変速、初心者向けは無段変速ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適格なアドバイスありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2019/12/23 21:54

比較的に人気で良く現場で見るのは


マキタですかね。
個人的には日立ですが
    • good
    • 0

そんなものにお勧めなど無いです


リョービ、マキタ、日立など機能的に大差無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!