アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険に、関して詳しい方宜しくお願いします。例えば加入日前に整形外科に行き保険金がおりるか条件の確認で手帳の診断書をもらいに行きました。しかし申請はしていないので、手帳の交付はまだです。その後、保険に加入したとして条件は充たすので請求はできると思いますが因果関係が、あるのかないのかがよくわかりません。また保険金はおりるものですが?

質問者からの補足コメント

  • 手帳とは身体障がい者手帳です。

      補足日時:2019/12/19 13:39
  • 障がい者手帳がおりると保険金がおりるシステムです。それがこの保険の条件です。

      補足日時:2019/12/19 15:24
  • 補足です。宜しくお願いします。保険に入る前に整形外科で診察を受け障がい者手帳がおりるのがわかりましたが手帳の申請はしてません。保険に入った後にまた整形外科に行き診断書をもらい請求したら保険金はおりますか?はじめてなのでよくわからないのです、すいません。

      補足日時:2019/12/19 16:44

A 回答 (12件中11~12件)

加入日前の怪我や病気は、保険金支払いの対象ではありませんが。

    • good
    • 0

以前の質問から思ってたんですが、



>手帳の交付はまだです

手帳って何の手帳ですか?
後、これ民間の生命保険(医療保険)の話なんですか?

ちなみに保険金請求時は診断書も提出するので、診断日もわかります。
加入前の日付なら対象にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!