アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって母がとても細かすぎる気がします…
風呂に三十分入ってただけで、でかい声で怒鳴るかのようにもう、30分も入ってるよ!?何してるの?と怒ってきたり、リビングに私の物が1つでも置いてあったり私が使った食器がそのままにしてあると、二階で勉強してるにも関わらず大声で叫んで片付けさせたり(母の物はかなりリビングに散らかってます)、弟と父の弁当箱は洗うのに私のだけ洗わないのも当たり前…家での会話も母が私に怒って私がごめんなさいと謝るそんな感じです。だから家にも帰りたくないし、母も私の事が嫌いで私も母の事が嫌いです。でも、母を嫌いいうことに罪悪感もあるし、だけど喧嘩したわけじゃないからどうしようもない…どうすればいいでしょうか。私は高校二年生の女子です。

A 回答 (7件)

お母様の年齢がわかりませんが、


更年期で身体が辛いとか・・
あと何かでストレスを抱えてるのかもしれませんね。
一度ちゃんと話し合うといいでしょうね。
    • good
    • 0

大人になったら、自分の家を作るときに、トイレだけでなく、お風呂場も複数を作ってやる!と考えることです。



親の家よりも、使いかっていい家を作る、いい勉強です。
    • good
    • 0

ケンカしなさい。


世の中にはしたほうがいいケンカもある。
お母さんとケンカして自分の本心をぶつけましょう。
お母さんの気持ちを知りましょう。
時には本音をぶつけあう。
それが親子です。
    • good
    • 1

そうなんですね。


お母さん、あなたが女の子だから自分でして欲しいと思ってるのかも知れませんね。
時間の把握や片付け、洗い物…などね。
私にも高校二年生の娘がいます。
今は行方不明になってしまい、家にはいないのですが…
だからあなたが書かれてる事は、娘から言われている様に感じてしまいました。
お母さんは、あなたの事が嫌いではありませんよ。
めちゃくちゃ大事な子どもです。
自分よりも大事な子どもですからね。
でもね、お母さんも人間だから辛い事や子どもには言えない悩みや、体調の変化を感じたりして、ストレスが溜まっているのかも知れませんね。
だからといって、あなたに対して言い方が悪かったりしていい訳ではないです。
あなたが私の事は、可愛くないから意地悪するんや…って思ってしまいますもんね。
お母さんからしたらあなたの事を一番頼りにしているんでしょうね。
何を言ってもしても、あなたならお母さんの事を受け入れてくれる…って甘えもあり、最初に書かせてもらった様に、女の子だから出来る様になって欲しいとの願いもあると思います。
お母さんから言われるよりも早くしていたら言われないと思いますが、いつもそうできる訳でもないと思いますしね。
お母さんと二人で話せる機会を作って、お母さんにあなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
そして、お母さんも想いも教えて欲しいって聞いてみたら、お互い少しは分かり合えるかも知れませんね。
親子だとついつい遠慮もせず、言いたい事を感情的に言ってしまったり…
あなたも思春期で、多感な時期ですので、あまり無理しないで下さいね。
出来ないものは出来ないって言って下さいね。
でも、これなら出来るよ。と、出来る事と出来ない事の提示をしてもいいと思いますしね。
あなたの求める答えが出せなくて、ごめんね。
あなたとお母さんが仲良く笑って話せます様に…
    • good
    • 0

お父さんに相談する事はできますか??


もしかしたら将来お嫁さんに行くことも考えて指導してるつもりなのかもしれないですね、、
だとしたらお節介ですね

たとえば

最近あたり強いような気がするけど私何かした??」
みたいな感じで
やんわりと話してみるか、、

放置してたらエスカレートするかもです。

それか1年耐えてすぐ
実家出る!
    • good
    • 0

こんな人がお母さんだったら誰だって嫌でしょうね。


一刻も早く自立して家を出られるといいですね。
    • good
    • 1

家に女って2人いらないから、まあ、成長したらそうなるよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!