アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼までのパートしてます。
今日仕事休みだったのに間違えて出勤してしまいました。
何も言われなかったので普通に仕事してきましたが、こういう場合給料つくと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 毎週水曜日が私の休みですが、仕事が暇でそれ以外にも休まされてる状態です。
    今日の木曜は仕事が暇で休まされた日でした。

      補足日時:2019/12/19 21:24

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。



責任者が確認していないなら、そのままにしておくとタイムカードの締めの際に多少ややこしくなる可能性もありますね。
シフトでは休みになっているのに、タイムカードは打刻されている。

日にちを置いてそういった事になると、本当に出勤していたのか?仕事をしていたのか?何故休みの日に仕事をしたのか?などなど、責任者の方も困ってしまうかもですね。

生産ラインと人員数・月のパートさんの人件費なども計算の上でシフトを決めているかもしれないので、出来れば明日にでも責任者の方に伝えておくべきだと思いますよ。
責任者の方も、早めに伝えてくれた方が助かると思いますので、その点は安心していいと思います。。

ただ仕事はキチンとこなしているので、その分の給料は出るのが当然です。
今日出勤した分は代わりに別の日を休みにして調整…という感じになるんじゃないでしょうか。

不安に感じて伝えない…という事が一番いけないと思うので、気持ちをおちつけて安心して確実に伝えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったん、こんにちは(◍ ´꒳` ◍)
お返事ありがとうございます。

今日朝イチで責任者に話しました。
「いいよいいよ!こっちも気づくのが遅かったから」って言ってもらえました。

給料も貰えると思います。
アドバイス助かりました。
ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2019/12/20 13:05

現場の責任者の方が、ねぼねこさんが本来休みである事・それを確認した上で仕事をさせていたかによっても、大きく変わってくると思いますよ。



責任者が休みである事を知らない・今日働いた事にも気付いていない…とかいう状況であれば、パート代は計算されないかもしれないですね。

その点は、責任者の方は確認されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

責任者は従業員の出勤予定をパソコンで管理してます。
私は休みになっているはずです。

タイムカードは出勤と退勤時に自分で毎日うちます。今日もうってきました。

責任者は私が今日休みである事は分かってますが、気付かなかったのか、私が間違えて出勤してる事分かってたけど言わなかったのかは分かりません。

仕事が暇で従業員順番に休まされてる状態なので間違えて出したなんて言いにくいですが明日言うしかないですね(༎ຶ⌑༎ຶ)

お礼日時:2019/12/19 21:57

私も休みなのに行ったことあります。

私の場合は帰りましたが、お仕事されたんですね。
退勤処理して、何も言われなかったらお給料は発生すると思うけど
一応 確認で上の人にその旨伝えた方が絶対的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気付かずに仕事してきてしまいました。

責任者が従業員の出勤を管理してるパソコンでは私は休みになってるはずですが、タイムカードはうってきました。

暇で休まされてる状態だからとても言いにくいですが言うしかないですね꜆꜄꜆꜄꜆

お礼日時:2019/12/20 07:03

働いていた分、お給料がついてもおかしくないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日会社に行って責任者に話し、解決しました。

お礼日時:2019/12/20 13:06

普通 ひとこと上司に言うよね……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違えて仕事行った事に今気付きました(;ᴗ;)

お礼日時:2019/12/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!