プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕御飯のあと、『片付けておくよ』『疲れたろ?もう寝たら?』と声をかけると、妻はムッとしてガチャガチャ片付けます。共働きなので常日頃から、掃除や片付けを率先してやるようにしています。もちろん、これみよがしなやり方はしませんし、押しつけもしません。でも、どうしても私が家事をやる事が妻は嫌みたいです。人に相談すると『そんな旦那いないわ、うらやましい』と言われますが、私は全然感謝されてなく、むしろ嫌がられています。何もしないで、踏ん反り返って威張っている方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

極端な考え方なので記載の真意もわからないけど、嫌がることをあえてしないで、いつもありがとうの一言伝えればよいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにその通りですね。ありがとう!って言って、それでいいですね。深く考えないようにします。

お礼日時:2019/12/19 22:58

優しい言葉。

それが本心から出たものかどうか女性は分かります。うわべの優しさは要りません。
あなたは本気で言っているつもりでも違うのです。自分自身が気が付いていない中でこれが優しさなんだと思って声を掛けているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう思ってる女性がたくさんいるんでしょうね。悲しいです。どういう生き方すると、そういうひん曲がった考え方になるんだか? うわべの優しさ? がっかりします。

お礼日時:2019/12/19 22:55

踏んぞり返らなくて


良いです(笑)

優しい旦那様ですね

うちは、なにも言わずに
やってくれますが、
って言うか、自然と
役割分担かな、、

何かあるんでしょうね
あなたには、そんな
つもりなくても。

でも、奥様も言わなきゃ伝わらないですからね
お互い、コミュニケーション不足なのですかね。
良く話あいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コミュニケーション不足… コミュニケーションを嫌がられるのでは解決策が見出せません。妻がいない間にトイレ掃除をしたり風呂掃除をしたり… でも一言も言いません。 妻は一切気づきません。そんな毎日です。

お礼日時:2019/12/19 22:52

奥さんが理想とする片付け方があって、


その方法やタイミングでやって欲しいのですが、
当然説明されなければできないので、
本当はやって欲しいのですが
やって欲しくないんです。

私もそうだったのでわかりますが、
単に嫌われているんだと思います。
あなたのせいではないです。

もはやどうにもできないと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが男か女か何歳か正体不明な人に回答していただいても、まったく共感できません。

お礼日時:2019/12/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!