アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車と電車どっちが好き?

A 回答 (12件中1~10件)

自動車ですね。


他人の目を気にしなくていいですし、慣れてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも自動車って田舎な感じがします

お礼日時:2019/12/20 22:38

当然、電車。

乗るための交通機関としてでは無く、鉄ちゃんですので。そして、電車より、蒸気機関車。観光用以外が無くなって久しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車いいですよね・・・!

お礼日時:2019/12/20 22:39

自由度を取るなら自動車。


自分のところは自動車がなければ移動はできません、田舎だからね。
田舎あるあるでしょうが、どこに行くにも自動車でドアトゥドアです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 08:30

観光だったら、電車とバスで旅行するのが理想です。

なんといっても酒が飲めますからね。ただ、最近はローカル線やローカルバスは衰退して減便されたり廃止されているので利用しにくくなっています。コミュニティバスの情報を集めるのは大変だし。

鉄道写真の撮影や廃線跡巡りの際には自転車を積んで蹴るまで行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとう!

お礼日時:2019/12/21 08:31

自動車の方が好きです。


電車だと、いつも同じ風景しか見れないし、行く範囲も限られますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

なるほど!自動車いいよね。

お礼日時:2019/12/21 08:32

電車なんて滅多に乗ったことありません


年に数回
バスに至っては乗り方が分からない
整理券ってどうすればいいんだ
    • good
    • 0

ごめん 飛行機



自動車
高いし、風当たり強いし
でやめた。レンタカーのみ

電車
コスパ悪すぎ
海外はバスだよ
金と時間のある人、オタク向け

どっちが好き?
ほぼほぼ唯一電車汽車は運転できないから
車かな。操る楽しみ
    • good
    • 0

電車。


自分で運転しなくていいから移動の間の時間を有効に使えます。

残念ながら今の職場に行くには不便な路線しかないのですが…。
    • good
    • 0

うぅ~ん、電車って言っていいのかなぁ。

私は『汽車』が好きなんです。 いえSLというわけではありません。 私は昭和に田舎で生まれた年寄。 今は電車が走ってますが、私わ若かったころは、最初はSLが引き、その後電気機関車が引くようになりましたが、なぜか私の頭の中ではSL時代のままで鉄道の列車は『汽車』となってます。 仕事柄、アメリカで暮らし、30余年になります。 西も東も、北も南も、真ん中も経験しました。 アメリカでは旅客鉄道がすっかりすたれましたが、なくなったわけではありません。 日本ではもうブルートレインなんかはなくなったけど、この地では生きてます。 私の街に駅はありませんが、隣町にはあり、ワシントンやニューヨークに行けます。 来年の夏でリタイアするので、それに乗って行ってこようかな。 反対側はニューオリンズやフロリダです。 車で行ったことはありますが途中泊をしなくちゃならない。 それお悪くはないですが、汽車旅もわるくないかも。 あぁ、それから、ヨーロッパも汽車旅、いいですよ。 家内と若いころはずいぶん貧乏旅行をしました。
    • good
    • 0

子供の頃から「電車(列車、気動車を含む)」です。



後付けの理由(屁理屈)になりますが
・車には撥ねられたが、電車には轢かれたことはない。
・車酔いをしたことはあるが、電車で酔ったことはない。
・車(観光バスなどは除く)にはトイレが付いていないが、一部を除いて電車・列車にはトイレが付いている。
・車は好きなところに行けるという意見があるが、私は免許証を持たないので魅力ではない。また、ハイキングやトレッキングを行った後は疲労で寝てしまうので、車を運転できたとしても余ほどでない限り選択しない。
・同じ目的地(駅)を目指す場合、車(路線バスを含む)よりも電車の方が早くって安い事が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!