電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の質問にもまともに答えることの出来ない低能な親の代わりに詳しい方教えてください。これは出っ歯の部類に入りますよね?軽度・中度・重度のうちどれくらいでしょうか?吹奏楽団に先日入団したんですが今すぐにでも辞めたほうがいいですか?ちなみにまだ矯正は始めていません。

「子供の質問にもまともに答えることの出来な」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 正面から

「子供の質問にもまともに答えることの出来な」の補足画像1
  • 下から

「子供の質問にもまともに答えることの出来な」の補足画像2
  • ちなみに今まで生きていて出っ歯を指摘されたことは一度もありません。

A 回答 (5件)

「こうしたらよい」というアドバイスは与えられませんが、知っていることだけをお伝えします。

・写真を見る限りは、歯並びは悪い方だと思います
・この程度の歯並びであれば、吹奏楽で扱う楽器を趣味として嗜む程度であればほぼ支障はないという人が多いです
・歯並びの悪さは、年齢を重ね歯茎や口の周りが痩せてきたときに楽器の演奏に悪い影響を実感する人もいます
・歯の矯正は吹奏楽の楽器の演奏には少なからず影響する可能性があります(逆に楽器の演奏で矯正に悪い影響が出る可能性もあります)

簡単に言えば、歯並びの悪さが吹奏楽に直接影響するかというとあまり影響はないだろうけど、歯の矯正との同時進行は何らか影響があるかも、という感じです。私が見てきた実話をもとに回答しているだけですので、普遍的にこうであると言っているわけではありません。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

出っ歯と言えば出っ歯ですが、他の回答者も挙げているように歯並びが悪いです。

そういった身体的な問題を聞かれもしないのにいちいち指摘するような愚劣な人間が質問者様の周りにはいなかったのでしょうね。
辞めるかどうかについてですが、吹奏楽は詳しくないのですが、吹くのに特に支障ないなら別に良いのでは。

それよりも何よりも、
>子供の質問にもまともに答えることの出来ない低能な親
という表現をするに至った経緯、それこそ解決すべき問題だと思います。
子の体の問題にいちいち向き合うのを面倒がって(矯正に使う金をケチって?)いる姿勢が伺えます。
    • 0

誰の金で学校に通い、吹奏楽に入団させてもらってるんでしょうね?

仮に歯科矯正するとしたら誰が稼いだ金で矯正するんですか?

あなたは、出っ歯を矯正する前に、まず親に対しての考え方を矯正すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

その考えは間違ってると思います。じゃあ誰の希望で生まれてきたあげたか考えたことありますか?親が産みたくて産まれたんですよ。

どっちかと言うと、

歯並びの悪さのほうが気になります。
    • 0

歯の状況からどのような子供生活していたかわかるよ。

乳歯が抜けなくて永久歯の歯並びに影響しているけど
慌てて抜歯したのかな、
前歯のギザギザは乳歯の成分を受け継げなかった証拠。

日本人は全員「出っ歯」です。
そういう特徴を持つのが日本人ですし。
骨格の問題で、上顎の骨が薄いので
このように出てきてしまうんです。

いまさらジタバタしても解決できる話しでもなく
気長に矯正でもかけなければ改善もしない。
ただ、審美歯科などで手っ取り早く削ったりして
薄くして出っ歯をわかりにくくする事はできるだろうけど
そうすると、パン噛んだだけでぼきっと折れる事もある。
    • 0
この回答へのお礼

別に悪いことじゃないということですか?