最近、いつ泣きましたか?

ある大学で調査した結果ほとんどの人が祖父母の名前を書けなかったらしいですが、皆さんは書けますか?

A 回答 (4件)

確かに書けないですね。


名前は知ってはいるけど、呼び名はおじいちゃん、おばあちゃんなので、漢字までは知らないでした。
    • good
    • 0

じいちゃん、ばあちゃん、里ばあちゃん、里じいちゃん、ほ~ら書けました。

    • good
    • 0

祖父母なら父方も母方も両方漢字で書けますよ


自分が年寄り(40後半)だからかなあ???
今どきの方はかけないんですか?
ちょっとビックリです
    • good
    • 0

祖父は2人とも私が産まれる前に死んでいて会ったこともありません


1人は書けるけど、もう1人は書けません

祖母も1人は書けるけど漢字に自信がなく、もう1人は書けません
小学生の頃は両方とも名前を覚えてましたがもう忘れました。
祖母も小学生の頃にはどちらも他界してます。

書けない方の祖父母のほうの家は県外の遠くにあったので
あまり関わりがありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!