プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相は森友・加計問題、桜を見る会等々で「お友達優先政治」は明らかです。
国のTOPが私利私欲に走ると、もはや政治ではない筈です。
しかし政権は続く。
これは自民党が悪いのか、国民が馬鹿なのか、日本が平和すぎるのか?
私はマスコミが一番悪い気がしますが如何ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

もういい加減に


安倍政権
影、、菅政
国民の為に
止めてほしいよ!
    • good
    • 3

問題は明白です。


消去法で選ばれているのが自民党政権なのです。
自民党以外のようするに全ての野党に信用がないのです。
旧民主党が二大政党制をスローガンに躍進したのは良かったですが
蓋を開けたら散々でしたよね?
有権者はあれで凝りてしまった。
自民党内にも安倍さん以外に適当な人がいないから安倍さんが続投しているのです。
まあ、言ってみれば後継者が不在。
もし次の首相が安倍さん以外なら最初の1年は大変でしょうね。
    • good
    • 5

法律を作ったり、日本の進路を決めるのは、その担当省です。


大臣は省が決めた事を国民に理解を求めるのが仕事です。
ですから、政治家の担当大臣連中に知識は必要ありません。
しかも、省は自民党が与党でないと都合が悪いのです。
総理が入れ替わった当初は今よりも悪くなります。
それは、安倍の約束は全てご破算に出来るからです。
選挙演説の公約を守った政治家は存在しませんし、
一般国民は政治に何も期待してはいけません。
    • good
    • 1

マヌケな国民の目が覚めるまでは続くのでしょう

    • good
    • 2

一番悪いのは旧民主党です。

 あの悪夢の民主党政権が、有権者に政権交代に対する深いトラウマを植え付けてしまったため、安倍の長期政権を許しているのです。 安倍政権の傲慢なやりたい放題は目に余るものがありますが、今の野党に政権を任せるなんて考えるのもおぞましいし、自民党の優秀で心ある議員達が安倍に反旗を翻し、野党も味方につけて天下を取るようなことでも起こらないか、かすかに希望を持っています。 でもそんなことは、夢のまた夢なんでしょうか?
    • good
    • 4

裸の大様くん。

嫁もアホ。菅ちゃんもこまりんこ。萩生田もアホだから、大学入試問題もめちゃくちゃ迷惑。
内閣府も政権の犬。ワンワン。アホの後処理でアホくさい事しなきゃならん。きっと彼らの方が、本来は賢いはずなのに、アホの手下になって、あれこれ隠蔽工作を真面目にやらなきゃならん。お気の毒だね。もう、暴露、漏洩して、引きずり降ろしたほうが、日本としては、真っ当な国になるだろうに、反発すれば、クビが飛ぶし、なんなら闇の中で事故とかで消される可能性もあるから、出来ないのかもな。ご愁傷さまだね。
    • good
    • 0

それは判りません。


自民党の党内規約を変更して総裁任期を三期九年としましたので、次の総裁選までと言う人も少なくないですが、内閣総理大臣と
一政党の代表とは何の関係も有りません。
従って自民党総裁の任期が終了しても国会での首班指名選挙で指名されれば内閣総理大臣ですので、安倍晋三の悲願でもある
憲法改正(実態は中身はどうでも良く歴史に名を刻みたいだけ)や自分の代で解決すると言い切った北方領土問題と拉致問題の
解決と言う大義を出せますので、いつまで続ける気なのかも判りません。
野党は政策集団ではなく自民党嫌い集団でしかないので政権交替は望めませんし。
未だ未だ政治ゴッコの時代は続くでしょう。
    • good
    • 1

選挙に行かない国民と、選挙制度の問題でしょうね。


今の安倍自民党を支持しているのは全有権者の1/4くらいです。
マスコミが悪いのだとしたら、それくらいの市民意識しかないということでしょう。
    • good
    • 1

国民が悪いんだと思います結局。


自民党支持者は自民党の政策全てを支持しているやけではないと思いますが、自分たちの要望が概ね通れば、ぶっちゃけ他の人がどうなろうと知ったこっちゃないと思っている人が多いでしょうし、文句は言うけど選挙に全く行かない人も多いでしょうし、そもそもどうでもいいと思っている人も多いでしょうし。
そういう意味では、現在の政治や行政制度の限界かもしれませんね。
お友達内閣的なことは、民主党政権の時も、過去の連立政権の時なら似たようなものでしたし。
    • good
    • 1

> これは自民党が悪いのか、国民が馬鹿なのか、日本が平和すぎるのか?



この3つであれば、日本が平和すぎる、だと思いますが、
自分が思うのは政権交代の前例が悪すぎた、だと思います。

今の政権に不満はあるけど、取って代われるほどほかの党に期待できない
という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!