プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相は森友・加計問題、桜を見る会等々で「お友達優先政治」は明らかです。
国のTOPが私利私欲に走ると、もはや政治ではない筈です。
しかし政権は続く。
これは自民党が悪いのか、国民が馬鹿なのか、日本が平和すぎるのか?
私はマスコミが一番悪い気がしますが如何ですか?

A 回答 (23件中21~23件)

国民はもっと声をあげるべきです。


どこかの国みたいにデモをしろというわけではないですが。
税金をなんだと思っているのでしょうか?

振込詐欺は捕まるのに。
政治家が税金を無駄使いしてるのは国民の財布から
勝手お金を抜いているのと変わりません。

安倍さんの、お友達は優遇されてますね。
奥さんも、調子に乗りたい放題。

この国は政治家とキャリアによって滅びかけてると思います。
    • good
    • 4

国民が馬鹿。


というか世界的に彼と似た傾向の指導者が増えていますし
人類には民主主義は難しすぎた
ということだと思います。
    • good
    • 2

二階幹事長は党規約を変えてでも安倍を続投・・みたいな睨みをきかせていますが、自民党内は今は誰も何も言えない空気です。


澱んだ水にはボウフラが湧きますが、そのボウフラが国民を刺し、その国民が何かを感じるまではボウフラは湧き続けるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!