アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表参道(明治神宮前も使えます)に勤務してて、どこに一人暮らしするか迷ってます。25歳女性です。
今検討してるのは、
横浜駅、武蔵小杉、町田駅、新百合ヶ丘駅です。
皆さんならどこを選びますか?


横浜駅→明治神宮前
35分 東急東横線

武蔵小杉→明治神宮前
20分 東急東横線

町田駅→代々木上原→表参道
35分 小田急線 千代田線

新百合ヶ丘→代々木上原→表参道
35分 小田急線 千代田線

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    地元は逗子で現在鎌倉駅から通っています。
    家→徒歩→バス→鎌倉駅→新橋→表参道→徒歩→会社
    8:40に家を出て10:35に会社に着きます。

    始業が一般より遅く、11:00からで、
    10:40には会社に着きたいのです。

    残業してかなりきつく、今実家から通うのがきつくて
    どこに暮らそうか迷っています。

      補足日時:2019/12/22 01:59

A 回答 (8件)

町田

    • good
    • 1

私なら、横浜駅、武蔵小杉、町田駅、新百合ヶ丘駅などの主要駅は使わない。


理由はバスに乗らないといけないから。

自宅~徒歩~最寄り駅~電車~表参道~徒歩~会社
最寄り駅は、徒歩圏内で家を借りられる駅にする。

例えば、武蔵小杉駅からバスの所に住んだとします。
「どこに住んでいるの?」聞かれて、
「武蔵小杉」と答えてはいけません。
答えていいのは「近くのバス停」です。
    • good
    • 0

まだまだ、いると思うよ。

    • good
    • 0

>会社の出社が10:40なので


ラッシュは避けられると思いましたがこの時間でも満員でしょうか?

日中での電車の数が多く
ごちゃごちゃしています。
通勤場所でもあるためですが(もともと会社が多かった)
エリア的に住むのはちょっと・・・
と私個人は思います。
ちょっと離れたら古い住宅街と混在しているし
道も整備されていなくていい環境とは思えないです。

東急だったら小田急のほうがいいような気がします。
人の層も住む場所も。
    • good
    • 0

新百合より町田の方が便利だよ。

    • good
    • 0

武蔵小杉は、私ならパスだな。


電車に乗れないもん。
通勤だけで、とんでもなく早起きしなきゃいけなくなるからいやだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の出社が10:40なのでラッシュは避けられると思ったのですが、この時間でも満員でしょうか?

お礼日時:2019/12/22 02:02

今どこなのですか?


>武蔵小杉→明治神宮前
20分 東急東横線

これはなしですね。
駅に入れませんからこの時間で済まないですよ。
水害があったばかりですし・・・。

という感じで削除していって残ったところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の出社が10:40なので
ラッシュは避けられると思いましたがこの時間でも満員でしょうか?

お礼日時:2019/12/22 02:01

狭くてmお近いところがいいと思うよ。

表参道で働いてるなら、余計に部屋は広いと、休みの日に引きこもっちゃう可能性もあるので、
職場に近くて狭くてもだからこそ、休みでも外に出かける環境がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
前、初台駅に住んでいて
休日引きこもりになりました。
その家は家の広さや設備が快適だったのですが、新宿まで一駅なのにも関わらず外に繰り出すのが疲れてしまってました。なので最寄りの駅周辺で買い物が出来る環境でなおかつ家賃が高くない所がいいなと思い、町田駅は比較的家賃が安いので検討してます。

お礼日時:2019/12/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!