アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は数の子です。多分これからも変わりません。
あと、関係ないですが、大晦日の夜から元日は誰も料理を
しないので、一番上のお重に、だし巻き卵が大量に入っています。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/12/23 09:21

数の子と子持ち昆布好きだな。


伊達巻きも好き。

妻の実家だけど、メインは手作り(ソースも)のローストビーフ。めっちゃ美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローストビーフって、お皿一面に広げると、ものすごい
贅沢な食材に見えますよね。でも、私のとこの重箱には
お目見えしたことはありませんね。各家庭それぞれですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 09:21

なんと言っても、お雑煮ですね。


関東風のすまし汁に白ネギと鶏のささみを入れて、
丸餅で頂きます。
これを食べないと、お正月にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~お雑煮。
間違って、あんこ入りの餅をいれてしまったのは
いい思い出です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 09:18

私もカズノコが一番好きだけれども、あれは出すのが手間だからねぇ


重箱には入れません
やっぱり、煮しめがメインですね、あと黒豆

昔は部屋の気温が低かったので重箱で保存出来ましたが、いまは室温が高いので冷蔵庫保温しないといけなくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はすぐに食べられる数の子ですけど、かつては大晦日の晩から
塩抜きしていました。何か手間がかかってるなぁって・・・
私の家の台所は、何もつけないと極寒なので、十分、
常温?保存できます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 09:16

Wooooom, 手作りのおせちは、美味しそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね

お礼日時:2019/12/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!