プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で毎日毎日ロボットみたいに定期的にバスや電車を動かさないといけないんでしょうか?

A 回答 (7件)

毎日毎日、規則的に地球が回っているからではないでしょうか。

    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



「邪悪」が好きなのだな。
まあ 人間だけが あるいは高等哺乳類だけが生み出したものだから つい使いたくなるのはわかるが 本質は観念に過ぎないから そこだけ見ても無意味だぞ。

となると「反社会的でもいいじゃないか 今の社会が善ではないのだから」なのだろうな。
でもって「そんな中で与えられた役割をこなすだけでは 自分の在り方を失う」かな。
さもなくば「維持する 役に立つ 我慢する やりたくない」という子供の主張か。

いずれにせよ「何も与えない者は 何も得られない」
役割を果たさない細胞は 死んだものとして廃棄されていく。
あるいは「異種」「異物」として廃棄されていく。
これもまた自然の摂理 生命の仕組みだ。

貴方が何になるかはわからないが 何も担わないつもりなら それ相応の報い と言うか 「何もしないがゆえに何も与えられない」が来るだろう。
貴方が「不自由」と感じて反発しているとしても 本来「自由」とは 「どのような不自由を選ぶか」という選択をすること。
覚悟もなく大海を渡ろうとすれば 溺れることはほぼ確実。

気をつけることだ。
    • good
    • 0

その思考が社会を問わない邪悪なものに思えます」」←?  此処は 質問者の頭の中の世界



質問者のあなたの思う事のみが正解の くだらない遊びサイト

そんな場所で 伝える事の方が邪悪なのだが?

八百長試合の場で 言う事なのかな?
    • good
    • 0

需要があるからです。

    • good
    • 0

細胞を始め 生き物にはそれぞれ請け負った役割がある。


共存のため 全体の維持のため 自分の食べる分を得るため 自分を使う。
これは確かにルーチンワークだが 長い目で見れば人生でさえルーチンワーク。
ほんの100年程度の時間は 地球全体から見れば 瞬きの一瞬に過ぎない。
これは無意味ではなく その瞬きの中で 出来ることを行うことに意義がある。

さて そんな中でもバスや電車などの公共機関は 多くの人間が安心して生活するため 人間で言えば血管のような役割。
どこかが破れてしまえば そこから先の組織には血が届かず 悪くすると死ぬ。
そうならないために 必ず適量の血を 送り届けなければならない。

ちなみに ロボットを「決められた通りのことしか出来ないもの」とした定義は そろそろ古くなってきたようだ。
人間の脳は2つの半球で構成された いわば相反する2人が判断を下すが 速度を上げたコンピューターは 3つ以上の切り口での構成も可能で 人以上に「想像」出来る可能性もある。
馬鹿にするものでもないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそこに人間の業があるんだよ。脳は邪悪である事を忘れてはよくありません。

お礼日時:2019/12/25 00:36

何故 バスや電車だけに したの?



食料品店なども 毎日 決まった運行時刻に 各部門に 配送されてるから 毎日 食べられてるのに・・

其処を理解すれば この質問は生まれなかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その思考が社会を問わない邪悪なものに思えます。

お礼日時:2019/12/25 00:37

毎日毎日それを利用する利用者がいるからです。


もっとも、利用者が全くいなくとも公共交通機関はダイヤに従って走りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す