プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市西成区に引っ越したのですが
テレビがつながらないので、不動産屋に聞いたら
ケーブルテレビを繋げないとみれないとのこと。
紹介されたケーブルテレビに聞いたら、
工事費18000円、月々1600円、解約時5000円、1年以内の解約には違約金がかかる、というひと昔前の携帯みたいなこといわれました。
これって、西成区では当たり前なんですかね?訳が分からないのですが。

A 回答 (5件)

西成区でも、地上波については、国営放送の受信料を除き無料。

ただ、集合住宅とかなら、CATVの回線を使っての視聴もある。

ただ、CATVを視聴する場合でも物件によっては、地上波と一部番組のみなら、実質無料で視聴出来る場合もあるが、物件によっては、有料もあるかもしれまない。
    • 0

CATVの地上波は、パススルー方式。

CATV独自の変調が掛かっていないので、セットトップボックス(STB)のレンタルは不要。
J:COMなら、半年の視聴契約で、その後はタダで視れると思うけど。
    • 0

電波塔からの距離的には、室内アンテナで受信可能な地域です。

東側に窓があるなら、室内アンテナを試す価値があるかと思います。
    • 0

どのエリアだってケーブルテレビは基本有料ですよ。

地上波とは別物ですから。(サイマル放送はやってますけど)
難視聴エリアでは補助が出たりしますが、西成区は該当しないでしょう。
単にその建物に集合アンテナがない、もしくは壊れているのだと思われます。
    • 0

無料

• 0