プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の安倍内閣はどうなっているの?『桜を見る会』で自分の選挙活動に税金を使い、前夜祭の不明確な参加費用、反社の人の招待と詐欺被害者の苦しみ、出席者名簿の破棄・隠蔽、役人の忖度など。大きな疑惑を問われています。これらに対する国民への説明は全く無しで、逃げまくっています。
また、昨日カジノを含むIR事業
で東京地検に大臣が収隘容疑で逮捕されました。
政治の最高機関で、この異常な事態どう思いますか?
日本は沈没状態に陥っています。
一般の世の中ではこんな事はありません。
正月が過ぎたら『安倍降ろし』が始まり、もっと潔白な人に変わって欲しいものですね。

A 回答 (9件)

安倍総理は 歴代総理でも群を抜いたバカな総理です。



東大の家庭教師を就けても大学もパッとしない。
アメリカに留学しても満足に卒業出来ない。
就職も親のコネで入社と思われる。

なので森友・加計で表立ったように、ウソ・隠蔽・改ざんばかりの政治です。
馬鹿な総理でも公務員が優秀で日本がどうにか発展してきました。

しかし、内閣人事局を造り局長に 自民党の現文科大臣を据えて変わりました。
政府の高級幹部700人がゴマスリに変わったのです。

なので いろんな処で頭の良いゴマスリが、ウソ・隠蔽・改ざんの
言い逃れに頭を使っています。
桜を見る会の名簿の件でも 「名簿は行政文書で無いから見せられない」 とか。

国の資料・公文書で自民党に都合のよくないものは、
ウソ・隠蔽・改ざんで信用できなくなっています。
困った問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
このまま放置する訳でにはいかないですね。
沢山いる自民党の中で、救世主はいないのでしようか?

お礼日時:2019/12/26 07:08

ヨメイヨシノ桜は日本の花ですから見るのは別にいいと思う。


安倍ファンが来るのは当然です。

しかし、カジノを民営特に海外資本でやるのは大反対です。
そうなると全く意味がありません。

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
カジノに賛否両論がありますね。IR施設には大きな経済効果があるようですが、カジノだけ止めたら良いと思いますが・・・

お礼日時:2019/12/26 09:26

一応、複数の出版物を定期購読しており、セミナー等にも出来る限り参加しています


与党野党に偏らないよう留意はしているつもりですが、政権を担っているのは自民党
どうしても自民批判に傾いてしまうのは仕方ありません

ここ最近ですと最悪の総理は小泉
次が橋本
それから安倍
これが三悪だと感じます
小泉の極悪ぶりには枚挙にいとまがないのですが、バブル崩壊後の日本をデフレに叩き込んだのは橋本
それに比べると安倍は金持ちの犬ですから極悪ではなく単なる無能
長く総理をしていられるのは野党がその10倍無能だからに他なりません
今の日本は民主主義ではない
選択肢がないのです

現在の安倍自民は10年前のあの時と似ている
慢心と傲慢の塊ですね
あの時はそれで政権交代が起こった
でも今度は起きません
国民はまだ、三バカ総理の恐怖を忘れてはいない
外国人の女が喚き散らして経済をデフレにしてくれた行為を忘れてはいません

今の日本に、国民全てをリードしていける人物などいないのです
この先も平民貧民はどんどん衰退し続けていくのでしょう
今年は人口が50万人減った
総務省や厚労省の人口推計は全くのデタラメ
今から15年後
人口は1年で500万減りますよ
その方がいいのです
その方が金持ちに取り都合がいい
様々な権利で守られた普通の日本人など要らないのです
何の権利もなく使い捨ての出来る外国人労働者を安く
安く
安く大量雇用できればその方が金持ちは儲かる
グローバルですね
グローバルに国はない
カネしかない
平民貧民にとっては最悪の厄災なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/12/26 09:07

斜陽国家に相応しい状況であると思います。


収賄もアメリカやヨーロッパでなくて、中国の企業というのは、まさしくだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/12/26 09:08

桜を見る会のは心底どうでもいい。

過去の総理もやっていたわけだし、そこまでおかしいものとは全然思わない。
反社の紹介は総理が招待したのは確定してたっけ。
あと名簿破棄も、個人情報を保護する観点から、使ったら廃棄って普通じゃないの?
ずっととっておいたらそれはそれで情報を抜き取ってるとか言われそう。

ただ今回のIR事業の収賄は大きな問題。これは野党もきちんと追及しなければならない。
が、今のところ追及がないのは、彼らももらっているから強く言うと自分の損になるから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/12/26 09:09

NEWSWEEKでは、結構高い評価の記事が出てましたね。


褒めるか貶すかではなく、良かった所と悪かった所を冷静に評価しないと、政治は良くならないと思いますよ。今は「もっと潔白な人に変わって欲しい」と思っても、いざ首相が変わったら「もっと実行力のある人に欲しい」と言い出す。永遠に文句を言い続けることになります。まあそれで気がすむのなら、別に構いませんが。

安倍晋三の成績表
スキャンダルの証拠は全部シュレッダー行き?
だが世界での日本の存在感を高めた功績は大きい。
https://www.newsweekjapan.jp/glenn/2019/12/post- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
世界での日本の存在感を高めた功績は大きい。のは良いと思いますが、肝心の日本ではどうなのでしょうか?

お礼日時:2019/12/26 07:12

>最近の安倍内閣はどうなっているの?



いつもどおりですね
野党の追求力が弱いので、もう終わりですし

>で東京地検に大臣が収隘容疑で逮捕されました。

大臣じゃなくて副大臣ね
下っ端過ぎるので、野党は突っ込めないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
野党の追求力の弱いのは、今に始まったものではないですね?自民党の中から『安倍降ろし』が出るのでないかと・・・・

お礼日時:2019/12/26 05:43

私も同感です、実に言葉巧みにミスのない演説する人だと思います。

初めの三本矢等、今ではなんの事やったらと思っています。都合が悪くなると、必要以上に税金で外遊ばかりして、はぐらかしていると思いますし、今までと違ってなぜ婦人がやたらとからんでいるのかも説明してません。政策でもなにか残してきたとはとても思いません。この様な前例を残しては、いけないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
歴代1位の長期総理大臣もこれでは・・・惜しいですね!

お礼日時:2019/12/26 05:50

流した汗が、


報われる政治をッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
正にその通りにして欲しいですね。

お礼日時:2019/12/26 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!