一回も披露したことのない豆知識

東京観光

1月に東京へライブみにいきます。
靴なのですがムートンブーツはいいと思いますか?

雪ふらないから履いてないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 東京の人はムートンブーツ履かない?

      補足日時:2019/12/26 13:03

A 回答 (4件)

ムートンブーツ 良いと思いますよ。


雪等が心配でしたら 吹き付けるタイプの防水スプレーを
用意されておくと良いと思います。
    • good
    • 1

もちろん履いている人もいます。

雪降らないけど。
都心部では大流行したころに比べたら履いている人は減っていますが、
ふつうにいますよ。
暑すぎるということもありません。

雪降らないから、というよりは、
ムートンブーツじゃなくてもいいくらいの気温だから
スニーカーやパンプス、ブーティでも足りるので
ずぼっとしたムートンブーツは、
「すごく寒い日」や「ビッグシルエットにしたい日」のアイテムです。

むしろ雪の日にはムートンブーツだと「濡れ」が不安なので
ゴムとかのレインシューズにします。
雪国と違ってベタっと濡れた雪で、
市街地は人通りでみぞれ状態になってしまいます。

好きなものを好きなように着ても
「やだー、あの子あんなの着て、おかしい!」と
笑われたり指さされたり後々まで噂を立てられたり
ということが全くないのが東京という街ですので
自由に好きなファッションを楽しんでください。
    • good
    • 1

ムートンの流行りは今は下火になりましけど、でも暖かさから言ったら暖かいので、今でも雪関係無く、防寒対策で普段に履いてる人はいるので大丈夫です。


東京は雪は馴染みはあまりないですが、ファッション、防寒対策でブーツは履いてます。
ムートンも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

東京で雪が降ったら最悪です。


雪は踏み固められてつるつるだし、ところどころ意味不明な水たまりもあるし、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!