プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月から、お店をオープンします!
そこで、ホームページをつくってまして、
お店のコンセプトは決まっているんですが、
インパクトのある、セリフを考えておりまして、
ネットで調べてました。
その中で、松下幸之助さんのすごくいい名言がありまして、わたしの思っているコンセプトとぴったりでした。
この名言をつかって、お店の宣伝文句にするのはダメですか?
何か罪になりますか。

A 回答 (3件)

”この松下幸之助のお言葉を当店のモットーとして努力しております”といった文章を組み入れるか引用とすれば問題ない。

    • good
    • 1

作家とかじゃないので、文字の羅列に著作権はありません



吾輩は猫である
なんてのは、ダメだけど


HPに名言が書いてあっても、誰も気にしませんよ
それに、そもそも1日に1万人以上の人が見に来るHPじゃないでしょ?
    • good
    • 1

こういう事みたいです


https://www.kwire.co.jp/blog/2018/07/16/189

松下さんは死んでから50年経ってる?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べたら31年でした!
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

お礼日時:2019/12/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!