推しミネラルウォーターはありますか?

日本では「IR派」と「パチンコ派」がしのぎを削っているようですが?
どちらが勝つと思われますか?
又、どちらが勝つと日本のためになりますか?
教えて欲しいニダ!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ★いみじくも何処かのルーピー鳩山元総理が言ったように、その内「日本の領土」と「日本の金」が日本人のものでなくなりますね。

      補足日時:2019/12/27 14:04

A 回答 (7件)

どっちも同じ穴の狢


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …
カジノの合法化による観光産業の振興を行うと同時に、パチンコの換金合法化を目的として発足[2][3]。参加議員は現在224名[4][5]。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やー、すごいですね。
国会議員の大先生さまがズラリですか。
神様、仏様、中国様、在日韓国朝鮮人様ですか?

お礼日時:2019/12/27 13:52

カジノがなくてもIRはIR



パチンコ店の売上だけでも年間20兆円
関連も入れれば物凄い額のGDP
それが禁止になれば日本全体のGDPが一気に5%減る
ただではすみません
カジノは今からの話ですからね、比べ物にならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年商20兆円以上:日本の国家予算の約5分の1・・大した金額です。
しかし、その原資が射幸心に煽られたサラリーマンや年金老人、生活保護者等からまでボッタくっているのが現状です。そのため殺人・強盗・自殺・離婚などトラブルが起きているのも問題です。
カジノは金持ち観光・外国人が多いから外貨獲得になるようです。

お礼日時:2019/12/28 20:12

必ずしもその両者は対立関係ではないって話もありますね。


一言にパチンコ業界といっても店側とメーカー側では全く立場が違いますから。
店側にとってはIRは商売敵だけどメーカー側は機械を納入できる顧客。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに色々あるようです。
どちらにも政府・警察も絡んでいるようです。

お礼日時:2019/12/28 20:15

結論から言えばどっちもいらない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、何かトラブルが起きて取り締まると、・・・
パチンコの方が「差別ニダ、ヘイトニダ」と騒いで反対する在日韓国朝鮮人、総連・民団などとそのシンパサイザーがおります。

お礼日時:2019/12/28 20:26

公営、私営ともギャンブルは不要です。


ギャンブル好きなら海外に行けばよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうすると日本の金が海外に流れて行きます。
日本に金を落とすカモ客が欲しいです。

お礼日時:2019/12/28 20:29

日本では「IR派」と「パチンコ派」がしのぎを削っているようですが?


どちらが勝つと思われますか?
 ↑
長期的にはIR派。

パチンコは、景品買いを挟んでいるから博打
ではない、ということになっていますが、
こんな屁理屈は何時までも通用する
ものではありません。




どちらが勝つと日本のためになりますか?
 ↑
パチンコは、在日の民族産業と言われるほど
在日が占める割合が多い業界です。

ソフトバンクの孫さんのお父さんも、密入国して
パチンコ産業で大儲けしています。

そのため、パチンコ資金が北朝鮮に流れて
いるとの噂が絶えません。

勿論、バックには暴力団がおります。
そして暴力団の構成員には在日が多い
訳です。

こう考えると、IRが勝った方が日本のために
なるんじゃないですか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今のパチンコ業界に、3店方式とか、風営法で警察が泳がせているのには疑問があります。
また、資金の流れや納税も、地検やマルサの捜査が入っているのか不透明の様に思います。
IRの方が外貨を獲得して国益に叶うような気がします。

お礼日時:2019/12/28 20:41

「しのぎを削っている」というのは外野の見方でしょう。



先日、IR推進者の一人である秋元司衆院議員が収賄で逮捕されましたが、この事件で関係先として大手パチンコチェーン本社が家宅捜索を受けた。新聞TVは何故か実名出しませんがネット上の情報では「ガイア」だそうです。以下の情報によれば業界第3位。
https://rireme33.com/gyoukai-neta/ranking-1/

業界1位のマルハン、2位のダイナムも、海外でカジノ産業に参入しています。つまりプレイヤーは一緒だということです。あくまでギャンブル産業の中での綱引き、地殻変動です。

もっとも、パチンコは法的にグレー(個人的には真っ黒だと思っています)なところを警察OBの天下りや政治献金で営業認めさせている、ろくな依存症対策も実施されていない、北朝鮮に送金されて我々を狙う核ミサイル開発の原資にされている、ほぼ百害あって一利無しな存在なのに対し、IRはカジノだけじゃない統合型リゾート、触れ込み通りのものが造られれば様々な産業の振興に役立ちます。マイナスだけじゃないプラスの面も大きい。

またパチンコが専ら日本人の財布から利益を吸い上げているのに対し、現在計画されているカジノは外国人観光客を主たる客として想定しています。

なので、パチンコかIRの二者択一ならば、後者のほうが日本社会にとっては望ましいでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
韓国でさえパチンコは「百害あって一利なし」として中止され、日本に行ってやれと追い出されたものです。
そして、お人好しの日本国に不法入国した在日韓国朝鮮人が始めた民族産業のパチンコ、・・・それに毒されてしまった日本、抜き差しならない状況に来ているのだろうか?

もはや、国会議員、警察まで在日韓国朝鮮人のパチンコマネーでコントロールされているのだろうか?
日本は韓国に国際法や国際条約、2国間請求権協定、2国間合意で解決済みのことを蒸し返えされ、強請タカリをされて「謝罪をして金を出し」、そのうえ国内にまで不法入国した韓国人に日本人はボッタクリされ続けて行くのだろうか??

IRの方がましの様に思えてきました。

お礼日時:2019/12/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報