皮膚病の持病があり,免疫力がおちたらすぐにできものができます。それで、ミノマイシンと、エキザルベを いつも使っていますが、海外に行く時 2週間分ぐらいは、病院もだしてくれるのですが、海外の病院でも同じ薬が手に入るのでしょうか。オーストラリア をおもに知りたいのですが、 専門科の方ご存じでしたらよろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと思ったんですが、傷害保険に日本で加入すると、期間が長くてもたいていは毎月最低1万円位だったと思います。

他の病気や事故、特にオーストラリアでは救急車を呼ぶと高いらしいので、そういう事への保証を考えたら1万円でもいいのかもしれないけれど、その薬の事だけ考えると、逆に保険代払った方が自分で払うより高かったりして…こっちにも外国人向けのがあるはずですが、利用して無いだけによく分かりません。
留学生向けの保険を扱っている会社があるので、調べてみてもいいかも。個人によって保険料の設定ももいろいろあるようです。
私ももっと種類が無いのか探しているんですが、なかなか見つかりません。

参考URL:http://www.medibank.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joeyさんいろいろ力になってくださって 有難うごさいます。外国人向けや、留学生向けの保険などこちらで調べてみようと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/08/15 10:21

私は専門家では無いんですが、自分でもアトピーでいろいろ薬を探したりしたので。

まだ誰も回答してないようだから、ちょっとした体験談して書きます。

ミノマイシンと、エキザルベが具体的にどこの国でも使われている名前なのか私は知らないのに頼り無いですが、Salbeはドイツでいろんな種類があって使った事もありました。基本的に薬品名はチューブとかにちゃんと日本語以外の名称も書いてあるはずだし、それと薬品の効能、成分率が具体的に分かっていればそれと同じかほぼ同等の薬は他の国でも販売はしていると思います。ただ私の住んで居るオーストラリアでは、薬品によっては医者の処方せんが無いと薬局でも販売できないもの等が多くて、とくに薬で何%の部分が高いものや限定されたものは難しいようです。家の娘が最近かゆみ止めとして処方された薬にはElocon Cream 0.1%と書かれていましたが、その薬も処方せん無しだと売らないと思います。それに代わるような個人に合わせず会社ごとに出しているような薬が店頭に置いてある場合は買えるんですが。普通に誰でも買える薬で同じ物を探そうと思ったら難しいと思います。

この薬でないと絶対効かないと分かっているならやっぱり持ってきた方が簡単だとは思うんですが、違う薬も試してみたかったのなら、こっちで医者に行ってみて処方してもらうのもいいかもしれません。長期滞在なら、最初からそういう医者の場合にも使える傷害保険が無いかどうか調べてみて、使えるようだったら問題ないのでは?私が一度国民保険加入前に医者に行った時は初診で50ドル程度でした。主要都市にある日本人向けの病院の中には障害旅行保険があればその場での支払いなしで可能と宣伝している病院もいくつかあるので、事前に傷害保険の方がその部分もカバーしている事が分かっていれば支払いは薬代だけで済むかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joeyさん 回答がなくてがっかりしていたのですが、いろいろと詳しく教えてくださいまして 有難う御座いました。長期滞在で心配していたのですが、傷害保険なども詳しく調べてみたいと思います。
感謝しています。本当に有難う御座いました.

お礼日時:2001/08/11 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千羽鶴の詳しい作り方

 長寿祈願?としておじいちゃんとおばあちゃんに千羽鶴を敬老の日に送ろうと思っています。けどたくさん検索したんですが、分かりやすい作り方がのっていません。1人で折るとどれくらいかかるものなのか、色の順番をどうしたらいいか、どうやって束ねるのかなどいろいろ出来るだけ詳しく教えてください。
後、千羽鶴にはどういう効能?(祈願)があるのか教えて下さい。よろしくお願いします☆

PS.敬老の日のプレゼントとしてあげるのは失礼(変)ですか??

Aベストアンサー

ひとりで折ったら、けっこう時間がかかると思いますよ。
一羽折るのに、早くても3分ぐらいかかります。
3分で考えても、3×1000=3000分(50時間)です。

http://www.senbazuru.jp/howto.html

色の順番は、色紙が並んでいる順番でいいのでは?

糸を通すのは、鶴のお腹の真ん中から鶴の背中(線が交差しているところ)に糸を通した針を通せばいいと思います。

千羽鶴は、長寿を願うものですので、敬老の日のプレゼントには最適ですね!

http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000306a.htm

頑張って、折って下さい。

参考URL:http://www.senbazuru.jp/howto.html

Q耳の横にできものがあります。 耳の横に柔らかいできものがあります。触ると痛いです。数日前に出来たので

耳の横にできものがあります。

耳の横に柔らかいできものがあります。触ると痛いです。数日前に出来たのですが大きさも変わらずニキビとは違うようで心配になりました。同じ方いますか?

Aベストアンサー

同じ経験は有りませんが、皮膚科で診ていただきましょう。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q1年ぐらい前から、耳の下あたりにぷくっとしたできものができていて触ると痛いです。これって何のできもの

1年ぐらい前から、耳の下あたりにぷくっとしたできものができていて触ると痛いです。これって何のできものですか?

Aベストアンサー

おできです。皮膚科です。大きさによっては手術になります。親に相談を。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q1歳児とびひにミノマイシン

1歳3ヶ月の娘がとびひになって受診しました。
あまり範囲は広くなく、2箇所くらいのものだったのですが、先生はこれを見て「とびひですね」と言い、すぐにミノマイシン顆粒5日分を処方されました。

ミノマイシンは歯の着色等の副作用から小児には処方しない、という話をよく聞くので、こんなに簡単に処方されて不安になりました。
インターネットで検索しても「(原則)小児には処方してはいけない(処方しない)」という意見が多いようです。

実際はどうなのでしょうか?
できれば複数の専門家のご意見を伺いたく。

Aベストアンサー

看護学生です。
おとなの歯の石灰化は乳幼児期にはじまるので、歯の着色が起こることがあるようです。もう少し大きい子なら、最初は塗り薬とガーゼで治療すると思います。ひどいときに抗生物質をのみます。
しかし、とびひは掻いたり洋服がこすれるだけで表面が破れて周りの皮膚にうつり、あっという間に全身ぶつぶつだらけになります。1歳3か月のお嬢さんに掻くなというのは無理ですし、肌に跡が残ってもかわいそうだから先回りして抗生物質を出すことになったと思います。抗生物質を使えば2,3日でかさぶたになって、痕を残さずきれいに治ります。
ミノマイシンは基本的には子供に使わないことになっていますが、他の薬が使えないか、効かないときは使っていいことになってます。もしかしたら他にも効く薬があったかもしれませんが、いろいろ試しているうちに全身ぶつぶつだらけになってる可能性の方が高いと思います。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q持病 鼻炎

物心着いたときから15年間、鼻が詰まっていて、
普段の会話でとても不便です。
アレルギーで鼻の中の皮膚が腫れ上がり、
ふさいでしまういう状態になります。
運動などをすると一時的に直ることがありますが、
ほぼ1日中詰まっている状態でもう耐えられません。
今まで様々な対策をとってきましたが、期待した
結果を得られず困っています。
手術や薬などの直す方法あれば教えてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

わたしもアレルギー性鼻炎です。
耳鼻科に行くたび、粘膜が腫れあがっているし、ひどいから手術した方が良いと言われます。

鼻詰まり、本当につらいですよね。
兄は私よりひどくてそこの病院で手術しました。
兄も質問者様と同じで、何年も鼻が通らなくてつらい思いをしてきたので、手術が終わって、ガーゼを抜いた時、鼻の通りに感動したらしいです。
なので私も手術しようかどうか迷っているところです。
後鼻神経切断という方法らしいのですが、一泊二日で退院でき、手術費は20万もしなかったと思います。17万くらい?
高額医療費適応の場合は、7万くらいかえってくるそうです。(あやふやでごめんなさい)
大阪の病院です。

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Q肌にできたできもののようなもの

皆さんこんにちは。私は現在二十歳の大学生です。


2年ほど前から肌にできもののようなものができています。触ってみて痛かったり、痒いといったことはないのですがいつまでも治らないので気になってしまいます。オロナイン軟膏を塗ってみたこともあるのですが一向になくなりませんでした。水ぶくれではなく、つぶすことはできませんでした。

参考画像も添付しておくので、これが何なのか分かる方、確証がなくても良いのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんなのか、というよりもデキものですよね。

皮膚科に行けば、抗生物質など飲み薬とステロイド等の塗り薬を処方されると思います。
それを数日続ければ治ると思います。オロナインや市販薬じゃ無理でしょう。

最近なのかウィルスなのか専門家じゃないのでよくわかりませんが、それを殺す力が無ければずーっとそのままです。刺激すると大きくなるし、刺激しなければそのまま。

月日が経てば治るというわけではないし、長すぎると後から抗生物質で殺菌しても跡が残ったりするだろうから、数週間も消えないようデキものはすぐ皮膚科に行って相談したほうが良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報