アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は父の影響で野球が大好きです。
凄く疑問に感じたのは、なんであんなにラグビーのW杯はすごい盛り上がって、パレードまでしたのに、野球のプレミア12は10年振りの世界一だったのに全然盛り上がらなかったのはなぜですか?
原さんが監督で世界一になった時とかはみんなテレビ見て盛り上がっていた記憶があります。
理由はいろいろあるのは自分でもわかりますが、世界一になったのに全然盛り上がらなかったのがファンとして残念なので質問してみました。

A 回答 (4件)

野球のプレミア12は10年振りの「世界一」と思っているのは、ごく一部の日本人だけです。


プレミア12で、本気モードで試合をしていたのは、日本と韓国だけです。
アメリカチームの大半が、3A・2Aの選手です。つまり、2軍選手です。
日本チームは、各球団の精鋭選抜チームです。
勝つのは当たり前です。
10年ぶりの優勝自体がおかしいのです。
だから盛り上がらないのです。
一方で、ラグビーは、世界最強のチームが勢揃いしています。
勝てば、世界中が等しく認める「世界一」なのです。
比べること自体が、ラグビーに失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

昔からアメリカはなんでメジャー選手は出ないんだろうとは思ってました。なんで負けても悔しがらないんだろうと思ってました。ラグビーは本当に世界のトッププレーヤーが国の威信をかけて戦ってましたもんね。
原さんの時も王さんの時も今回も結局韓国に勝つか負けるかですもんね。
それなら選手のためにやらない方がいいような気がします。

お礼日時:2019/12/29 02:04

日本代表のラグビー選手は、年間250日の合宿で、朝の五時半から、練習。

しかも、日当は、一万円。ベストエイトの、賞金は、たったの100万円です。
プレミア12の、大会前に、ちょこっと練習して、はい世界一ですなんて、ちゃんちゃらおかしい!500万円の、腕時計を自慢げに、見せびらかす、最低の人種です!
二流選手でさえ、年俸が、何千万円の、プロ野球を、世の中は見放している。
限りなく、オワコンです。
    • good
    • 0

世間で日本の野球は強い。

勝って当然と思われている。
一方のラグビーは世界の中ではまだまだという認識。
そんな中で予選で次々勝って行ったから、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに二連覇してますし、メジャーで活躍してる選手もたくさんいますもんね。逆に負けられないプレッシャーの中でシーズン後にまた戦った選手の人たちはすごいと思いました。

お礼日時:2019/12/28 21:08

過去に優勝しているわけで、勝って当然って思ってる人も多いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに二連覇してますし、メジャーで活躍してる選手もたくさんいますもんね。逆に負けられないプレッシャーの中でシーズン後にまた戦った選手の人たちはすごいと思いました。

お礼日時:2019/12/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!