プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京地検特捜部は25日、収賄容疑で衆院議員秋元司容疑者(48)を逮捕した。

今回の事件は 自民党が裏でやってる悪事の ほんの氷山の一角で

全容を解明されることなく いつものように「トカゲの尻尾切り」で
終わってしまうだろう。

ホンマルの安倍晋三は何も傷付く事はない。

いかが思われますでしょうか?

A 回答 (5件)

「トカゲの尻尾切り」


  ↑
 そのような感想を持たれるのは、ご自由ですが、
 ご質問者が思われる「いつものように」が、「モリカケ」「桜」
 程度の妄想事件であれば、少し違うのでは?

検察が動いて、是々非々の立場で、「証拠に基づいて」追求を
強めるのであれば、むしろ、日本の健全性に拍手します。
(旧民主党系は、証拠無し、で追求して、遊んでますが。)

悪は悪なので、民主党系であろうが、自民党系であろうが、
是正すべきです。

韓国のように、判決を政権の恣意によって変更したり、
逮捕申請を握りつぶしたりしない日本は、健全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

something2013さんのように国民をお目出度く躍らせるのが マスコミの狙いだと思います。
強盗を見逃し、万引き犯を深追いするような感じがしますね。

お礼日時:2019/12/29 11:10

秋元司などという「雑魚」だけで済むとは思えません.


親支那派の政治家は, みな戦々恐々としているのではないでしょうか.
ちょっと叩くだけで「埃だらけ」の人たちですから.
習近平を国賓として招くなどという愚行に対する, いわば警告でしょう.
今後, どんな連中がスケープゴートにされるのか, かなり楽しみです.
安倍晋三だって, 無傷で済むかどうかは微妙じゃないですか.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思います。

お礼日時:2019/12/29 11:07

これがかつての民主党政権のときに、民主党の議員に対して起きたものなら、


民主党その物が潰れ、在籍するまたは在籍した議員全員の議員職を危ういことにしたことでしょう。

自民党政権では一議員のやらかした事ですが、民主党政権では党としてやらかす事が考えられますからね。
(中国企業からの違法な献金を党として受け取り、中国企業に対して有利なようにIR法を作ろうとする)

そんなわけで、むしろ自民党でよかったと自分は思います。
(だってさ、民主党って ”極・あっち寄り” の政党だろ。でもってそういうことをやってきた実績あり)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/29 10:08

所属派閥だった所の親分でもある国賊二階の対応態度を見ると真にトカゲの尻尾切りの臭いがプンプンしますね。


安倍晋三と言うより国賊二階の方が実に怪しい。
秋元議員逮捕は入り口に過ぎないと思いますが、東京地検特捜部が何処まで独立して追及できるかと言う所が注目です。
まず裏で圧力を掛ける者が居るかと推測も出来ますからね。
まぁ、自民党所属の現職議員が複数人逮捕されれば安倍晋三も安泰ではないでしょう。
内閣人事局と言う独裁の為に設置した機関を使いそうな気もしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、収賄額としては少額なのに、そこまで 東京地検特捜部を躍起にさせているのは 何でしょうかね。
単なる「不正を見逃さない」ではないと思います。

お礼日時:2019/12/29 10:04

安倍晋三さんが今回の件を遺憾と発言した時点で他人事でしょうね。


まぁいいとこ任命責任は私にあると定型文で答えて終わりだと思います。
森友でもタイミングよく亡くなられた方がいましたが、この政権は腐敗しています。
今は桜の会の証拠隠滅に全力を出していますので忙しいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスコミの報道に踊らされている人が多いですが、なんかこの事件には裏があるような気がしてなりません。

お礼日時:2019/12/29 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!