電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒入社3年目、もうすぐ4年目で今貯金2百万円って多い方ですか?

A 回答 (3件)

丸2年として毎月80000円の預金をして200万円ですから、卒業後これだけ貯めたのは一つの成果です。

あなたは計画がしっかりと立てられる人です。
人それぞれ個人的見解があり、200万円を多いと思うか少ないと思うか・・お金持ちの人から見ればたった200万円、一方でお金のない人から見ればされど200万円です。
ただ、人生は必ずしも計画通りにいかないことも有ります。
私は今、40代ですが、卒業後に就職して4年目くらいまでに200万円くらい貯めましたが、そのあとも計画を立てていましたが、思わぬことで貯金は枯渇し、その後30代半ばごろまで預金とは無縁になりました。
30代半ば過ぎから、投資運用で結果が出せるようになり、預金や資産が増えましたが、決して計画して取り組んだのではありません。
半分やけくそ、半分根性かな・・。
今は金利がゼロに等しく、ただ安全資産として保管しているだけです。
投資は、必ずしも良い結果が出るものではなく、投資した元本をも下回るリスクのある金融商品です。
余裕のある資金から一部を投資に回して増える可能性を高めることを考えてみてはいかがでしょう。
預金はあくまでも足し算である一方で掛け算の考えを取り入れ大きく増やしてみてはいかがでしょう。
預金を300万目標に掲げて、50万だけ投資運用に回すとか・・・・。

あくまでも個人的な意見で奨めているわけではないので・・・・。
    • 0

実家住まいならまあ普通。

一人暮らしなら頑張っている。
    • 0

4年で350は欲しいが長い目で見ればイイと思います。

• 0